【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

亡くなった身内の遺影を新しくしたいと思っています。
古くて白黒の遺影をカラーにするのは邪道ですか?

A 回答 (4件)

別に邪道でもなんでもないです。


ただ白黒をカラーにしたのは、少し不自然な色味になるように思いますので、上手なところでやってもらうのが良いですね。
    • good
    • 2

写真には魂があるとかいう年配者や、既にその写真を見て知ってしまった人だと、邪道とか罰当たりと思う人も居るかもしれませんが、


それこそ「知らぬが仏」ですよ(笑)

家族全員の意見として、OKなら何も問題ないでしょうが、
1人でも反対するのなら、やめたほうが良いのかも。

個人的には、
銅像を作っても良いぐらいなので、写真ぐらい良いと思うw
私は、Photoshopは少々得意ですが、葬儀屋が作ったウチの婆の遺影を見るたびに「下手な仕事だなぁ これで1~3万ならボッタクリだ」と思っていますw
    • good
    • 0

他の回答の『不自然な色味』を『不気味な色味』と誤読して、かつ納得してしまっていたw



もしかしたらPhotoshopのAIのほうが優秀かもしれませんね。
    • good
    • 0

「ポツンと一軒家」というテレビ番組で、



番組側から、昔の白黒の写真をカラーにしてプレゼントとしてましたね。

当時身につけていた服など色も鮮やかに映し出されて、

今、生きてるように生き生きと映し出されて、

家族の方達は泣いておられましたね。

今は、こういう技術もあるんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報