アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れたいのか、ただ安定しただけなのかわかりません。
付き合って一年半です。
彼はかなりインドア派の人で夏は特に全く外に出ません。
私が出かけたいと言っても断られます。
そもそもですが、私は彼氏に大事にされていません。
最近周りの友人の彼氏や、男友達が素敵な彼氏をしていて羨ましいです。
正直なところ、『素敵な人に出会いたいなぁ』という気持ちは少しあります。
でも友人に合コンに誘われても行きたいとは思いませんし、魅力的な人と出会っても心は全然動きません。
彼に不満はあります。でも嫌いではないです。
結局『まあいっか〜』で流してしまいます。
好き好き♡という熱量はありません。
今までみたいに彼のためならなんでもできる!という気持ちは全くないです。
まあできることならするよ〜程度です。
私は今まで男性と数ヶ月しか続いたことしかないので、これが安定なのか別れたいのかがわかりません。
客観的に見てどう思いますか?

A 回答 (5件)

今幾つか知らないけど、お互いにじじ臭いのとババ臭いのが一緒にいるだけだよ。

夏に外に出たがらないなんて考えられなえなあ。お似合いのカップルだべなあ。お茶でも飲んで何してんのかね?今時の年寄り夫婦の方がまだ生き生きしてるよね、こう言っちゃ悪いけど。
    • good
    • 0

大事にしてくれない人とは一緒にいたくない。


今やってくれないことは、これから先ずっとやってくれないよね。
幸せを感じないのに、一緒にいる意味って・・・私なら、ない!

安定って、お互いのことを理解して、認め合って成立することでは?
この場合、安定じゃなく、あなたの諦めで成立してる関係だよね。

他の誰かと比べるんじゃなく、この彼の好きなところ、彼じゃなきゃダメな理由を1度考えてみたら??
    • good
    • 0

男目線ながら回答させて頂きます。



>付き合って一年半です。
丁度倦怠期を迎えた可能性がありますね。

>彼はかなりインドア派の人で夏は特に全く外に出ません。
実は自分も同じで、交際間もない頃は頑張って色々外出していたのですが、慣れると全く出なくなり、歴代の彼女にもブリブリ文句言われていました。

>私は彼氏に大事にされていません。
自分も釣った魚に餌をやらない男とよく言われていました。

>合コンに誘われても行きたいとは思いませんし
あなたとは性別が異なりますが、自分も合コン嫌いでした。
お酒が苦手な事と、好きでもない女性に気を遣うのが嫌で・・・・。
だから、彼女不在時でも殆ど行きませんでした。

>魅力的な人と出会っても心は全然動きません。
これは本当に魅力的な人に会ってみないと分かりませんよ(^^)

>彼に不満はあります。でも嫌いではないです。
>結局『まあいっか〜』で流してしまいます。
>好き好き♡という熱量はありません。
この辺りも分かる気がします。
自分の彼女達もこんな感じだったのかと思います。

>これが安定なのか別れたいのかがわかりません。
安定というよりも惰性なのかと思います。
また、現状恋人関係を継続するにあたり、致命的な問題が生じてないので、別れたいとも思わないと考えられます。
彼の人間一長一短という部分をあなたが『大人』という感覚で受け入れられているのだと思います。
また、過去に比べると、今の彼氏が圧倒的に良い為、判断しかねている部分もあると思います。

>客観的に見てどう思いますか?
良い傾向とは言い難いです。
ただ、別れるにしてもそれなりのエネルギーは使いますし、別れて他の人と交際しても、それが果たして良いのかは分かりません。

あなたのご年齢が分かりませんが、お若いならもう少し様子を見ても良いかもしれません。
一つ考えて欲しいのが、彼とこのまま結婚して、この先何十年と共に過ごすとした場合、明るい未来が想像できるのか?という事です。

それと、一旦距離を置いてみるのも良いかもしれません。
期間はお互いが会いたくなるまで会わないという事です。
2~3ヶ月会わなくても平気なら、別の人を探した方が良いかもしれません。

あえて何かの動きを入れてみて、それをきっかけとするのも一つの方法だと思います。
    • good
    • 0

大事にされていないと思うなら別れたら良いじゃない。




> これが安定なのか

そういうのは安定と言わないよね。
あなたが新しい世界に飛び込むのが面倒くさくなっただけ。


> 今まで男性と数ヶ月しか続いたことしかない

まだ子供なんですよ。理想と現実のギャップが気になって、もっと他に良い男がいるんじゃないかと思って別れる事を繰り返している。

歳を取って30歳前後になったら、妥協点と譲れない点が見えてくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんどくさいのはありますね!
経験積みますかぁ

お礼日時:2021/07/18 00:27

幸せそうには見えない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然幸せじゃない

お礼日時:2021/07/18 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!