【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

太平洋戦争敗戦のA級戦犯は東條英機ですが、では東京オリンピック失敗のA級戦犯は誰ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

コロナ祭りで、バカ騒ぎを繰り返している


マスコミだと思います。

死者数でいえば、コロナなど騒ぐ必要は
全くありません。


・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

2年近く経って、 やっと1,5万人。

面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんです。
人は信じたいものしか信じないものなのです。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
いったん築き上げられた
信念や偏見の前では無力なのです。
    • good
    • 0

菅義偉と自民党

    • good
    • 0

ロゴ サイン 盗作疑惑のアイツ

    • good
    • 0

オリンピック



興味ないので
テレビ中継は見ず。
会場にも
行かず。
多分
別の
番組を
探して
見る予定です。

皆様、
コロナは
どうぞ
感染
なさらぬように
元気で
切り抜けられることを
お祈りしています。
    • good
    • 0

そうでなくても「呪われた五輪」と言われてます。

胸突き八丁の今、これ以上呪うのはやめましょう……。
蓋を開けてみれば、何とか成功するんじゃないでしょうか。それでも、クラスターはいくつか発生するでしょうね。
    • good
    • 0

毎日出歩いている


東京都民です。
    • good
    • 0

五体投地だな


同じ判決を言い渡すことを求めよ
    • good
    • 0

特措法を義務化できない自民党の派閥の長老です。



議員の定年制度を取り入れ、派閥の解体を行い

国会議員を少し減らし、若手議員でも決めれる政治に変え

野党には襟を正して派閥の代わりを行なって頂いたものです。 が・・

共産党より駄目な政党の立憲では、無理ですね、、
    • good
    • 0

貴方みたいな不安を煽る愚民ですよ。

    • good
    • 2

東京オリンピックが失敗かどうかは不明ですが。


東京オリンピックの主催者ってはっきりしません。
東京都?東京って開催する場所ですよね。東京モーターショーは東京でやりますが東京都は主催者ではないです。でも結構お金を出してるかも。東京都オリンピック・パラリンピック準備局という臨時組織も設置してます。
日本国?確かに開催するためのお金を一番出しているのは国ですが、総理は「私は主催者じゃない」とはっきり言ったことがありますね。
なにかと発表があるのは総理や五輪相より組織委員会の方が多いですね。
東京オリンピック組織委員会 たぶん中心的に進めていますけど、国や東京都と相談している風にも見えます。
IOC まあ、一番のトップとは思いますが、決定権があるかどうかはわかりません。
どうも最高決定権のある組織機関がはっきりしませんので戦犯もはっきりしないでしょう。このあいまいな点が「やりたい人間」には好都合とも言えます。ロス五輪の時のユベロス氏のように完全商業オリンピックだったらよかったのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!