プロが教えるわが家の防犯対策術!

高木という苗字はどんなイメージですか?

A 回答 (7件)

名探偵コナンの高木警部

    • good
    • 0

高木美保のイメージ。

ただ高木という名字は、「神が宿る御神木」という意味と、高地に建てられた古代の城壁(高城)の2つを表す地名を由来とした地名姓です。 ちなみに、宮崎県の宮崎神宮の境内にある巨大な御神木は、日本有数のパワースポットとして有名です。
    • good
    • 0

ブー。

    • good
    • 0

中学の同級生が美人だったというのを思い出しました。

    • good
    • 0

高木ブーしかお思い出しません。


「低木・中木」と言う苗字は見たことがないので、
何か、居丈高の様な、高圧的な感じがします。
神宿る木は、高くて大きい木に限定されて良いのですが、
人間の名前として付けるのは、如何にも浅ましいという感じがします。
    • good
    • 0

ブーというあだ名をつけられがち

    • good
    • 1

もちろん高木ブーさんです。

今やレジェンドだと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!