プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯がハッキングされているかもしれないのですが iphoneとiPadでログインしてますが Macからログインと通知されています…
知人の周りにハッキングできる人がいるのですが

その人の可能性が非常に高いです

ハッキングの可能性はありえますか? パスワードを変えてもログインされます…

質問者からの補足コメント

  • Googleアカウントでこのような表示が来ました。

    「携帯がハッキングされているかもしれないの」の補足画像1
      補足日時:2021/07/20 19:38
  • 皆さん
    日本語下手ですみません

    私が聞きたかったのは iphoneからのログインがMacからと表示されることは有り得るのでしょうか?

    ということです。

      補足日時:2021/07/20 19:46

A 回答 (8件)

No.2:追記



そうやって自分のメールアドレスを掲載してしまうから、危ない目に遭うのだと思います。
個人情報掲載で質問と回答が丸ごと削除されるかもしれないので、詳細は省きますが、Googleアカウントでログインしている端末の一覧を確認してください。
    • good
    • 0

変な投稿がされているなら乗っ取り間違いないですね。


不正アクセス禁止法で普通に捕まります。

ただスマホ変えるならドコモで、ソニーのXPERIAに、安心セキュリティーを設定しておけば確実かと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

相手がアカウントの名前変えるんだったらアカウントの名前警察にいきますよにすれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の電話番号と名前に設定しておきました
私がわかるはずないので相手は恐らく焦ると思います!

お礼日時:2021/07/20 20:04

macはわかんないですけどWindowsは表示されますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます では違うデバイスからでも表示が違くように表示される可能性があると考えても大丈夫ですか?

お礼日時:2021/07/20 19:50

てか被害あるなら被害届だせば? 金銭的な損失が一円でもあれば動きますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、もちろん出します。

お礼日時:2021/07/20 19:48

ハッキングできる知り合いのアカウントしってますか? ip同じだったらわかりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないですし一切私は関わりがありません
ipアドレスは同じです。

お礼日時:2021/07/20 19:47

2ファクタ認証が有効になっている場合、他人がサインインしようとするとそのような通知がきますが、それに応えない限り、その他人がサインインできることはありません。



Apple IDでサインインしている端末の一覧を確認するといいでしょう。正常な状態でしたら、あなたの持っているiPhoneとiPadだけが表示されるはずです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT205064
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみませんでした!
ログインされていたのはGoogleアカウントです。

お礼日時:2021/07/20 19:41

アカウント消してやり直せば? その前に変なサイトとか踏んでないよね? 友人から送られてきたやつでもいいから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、サイトには踏んでいません

私自身その人には関わっていないですが以前友人のSimを入れたところ
そのハッキングできるという
友人の知りあいから 私の名前を書かれたメールが送られてきたり
数日前もSNSで私のアカウントから勝手な投稿をされていたりしてます

携帯を変える予定です!

お礼日時:2021/07/20 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!