プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性は、遊びの不倫相手の家にお泊まりしますか。

40手前の主婦です。数個年下の旦那と15年ほど結婚生活を営んでいますが、半年ほど前から急に旦那の残業や休日出勤が増えました。
不思議に思い、つい携帯を見てしまったところ、会社の若い女の子と不倫しているようでした。

毎日LINEして、たまに電話をして。帰りが遅いのは、一人暮らしのその子の家に、ほぼ毎日仕事帰りに寄っているからのようでした。その子はまだ20代前半のようです。土曜日はその子の家で一日中過ごしたり、外にデートに行ったりしてるようです。LINEの履歴からの情報ではありますが、恐らくほぼ確定だとおもいます。

それでも、いつも遅くなっても20時頃には家に帰ってきてくれましたし、子供とも遊んでくれるので、旦那がただの遊びで、離婚なんて考えてもいないというのであれば、今回は許し、旦那を強く責めるようなことはしないでおこうと思っていました。


けれど先日、旦那が平日21時頃、急にでかけていきました。今まではそんなことなかったので、まさかと思い再度携帯を見てしまったところ、やっぱり不倫相手の女の子のところへ行ったようでした。女の子から「一人暮らしで怖いことがあった」とLINEがきていて、それに対して「今から行くから待ってて」と。
結局その日旦那は帰ってこず、お泊まりでした。

男性は遊びの不倫であっても、夜に家を出て不倫相手のところへ行ってしまうものですか。妻と子供をおいて、不倫相手のところへお泊まりにいくことに、罪悪感をもたないのですか。

(携帯を勝手に見たことは本当に悪いと思いますし、夫婦間でも問題になることはわかっております。今回その点についてはご容赦いただけるとありがたいです。)

A 回答 (8件)

>罪悪感をもたないのですか。



罪悪感は、当然あると思います。
しかし子どもができて、奥さんが子ども中心になると
男性として若い女性に心が向いてしまうこともあるでしょうね。


>会社の若い女の子と不倫しているようでした。
>結局その日旦那は帰ってこず、お泊まりでした。

これは、若い女の子が被害者感情をもってセクハラとかで
会社に暴露されると職を失うリスクがあります。
若い女の子は、見境がなくなって、夜に旦那さんを呼び出したり、
なかなか別れてくれないかもしれません。

恋愛や不倫は、始めるより、別れるほうがだいぶ難しいです。
男は、女性に近づいて仲良くなるまではがんばりますが、
その後で、綺麗に別れるにはどうするか、そこが分かっていません。

彼女に「手切れ金」をわたして別れてもらう、
とかでしょうかね。
    • good
    • 0

今付き合っている女性は人妻さんなので、お泊りの経験はないですけど、シングルの女性の家にはお泊りした事がありますよ(^-^)


勿論罪悪感はありますけど、なかなか下半身が言う事を聞いてくれなくて(^^;
    • good
    • 0

いくらか弱い独身女性の相手から急な連絡がきても普通は出ていきません。


怖い思いをしたと言われても事情を聞いて出向く事なく対応するでしょう。
伺う限りあなたのご主人は家庭より彼女への気持ちが大きそうです。
あなたが静観していた事で御主人はバレていないと思っているのか、薄々感じているかもしれないが咎められないので調子づいているかのどちらです。

いいですか?
不倫も程度問題です。
いつまでも泣き寝入りをしていては駄目ですよ。
妻の怖さを教えないと、この様なタイプの男は見境なくエスカレートしていきます。

明らかに100%不倫確定している相手の携帯を見て何が悪いんですか?
決定的な証拠の積み上げをするべきでしょう。

あなたが弱すぎます。
あなたはもう中年期ですよ。
仮に別れる事になってもしっかりとれるようにしておかないと。
惨めな老後にならないように、最悪のケースも考えながら損がないように動く事です。
    • good
    • 5

>男性は遊びの不倫であっても、夜に家を出て不倫相手のところへ行ってしまうものですか



脇が甘いとそうですね。
慎重な人はそんなことしません。

>罪悪感をもたないのですか。

人により差はありますが、少なからず罪悪感はあるはずです。
ただ浮気は悪いと承知でするもの。
浮気を始めた時点で罪悪感は克服していると思うので、泊まりに行くときに更なる罪悪感を持つことは無いと思います。
    • good
    • 0

●男性は遊びの不倫であっても、夜に家を出て不倫相手のところへ行ってしまうものですか。

妻と子供をおいて、不倫相手のところへお泊まりにいくことに、罪悪感をもたないのですか。

 ↑、不倫相手に呼び出されるとついいきますね。罪悪感はもちろんありますが、それよりも不倫相手の方に惹かれてしまいますので、罪悪感は自分で処理可能ですので頭の片隅に追いやられます。

配偶者の携帯を見るのは何の問題もありませんよ。問題になるのは配偶者の携帯を使って通信に勝手に手を加えた場合です。つまり、配偶者に成り代わって不倫相手にメールを入れるなどは法律に抵触します。見るだけなら何の問題もありません。
    • good
    • 2

お泊まりは行くでしょうね


ホテル代は浮くし、外でウッカリ誰かに見られる危険もないですから
しかも「怖い思いした」という彼女の元へヒーローのように駆けつけるなんて、恋に酔ってるふたりにはとびきりのスパイスですもん
平穏に暮らす妻子には「怖い思い」など起こり得るはずがないと思ってるから平気で置いていけるんです
ま、実際その平穏を壊して怖い思いをさせてるのは旦那さん本人ですけどね
そんなこと思ってもいないのでしょう
彼女が好き、というより、前述のとおり恋に酔ってるだけだと思いますよ
妻子は現実、彼女は夢幻 なのでしょう
証拠掴んでご夫婦両方の親御さんに「相談(という名目の暴露)」をしたほうがいいと思います
    • good
    • 2

他の男性がどうだろうと、


質問者様の夫は罪悪感を感じていないと思われます。
文章からして、質問者様は夫に対して強く出るような人ではなさそうですし。
「遊びなら許して」一度許すと、おそらく二度目三度目もありますよ。

このまま黙って結婚生活を続けるか、

それとも浮気の証拠をきちんと押さえて
(第三者の証拠として、調査所に頼んだ方がいいです)
離婚、夫と不倫相手から慰謝料を取り、
養育費の支払いを公正証書を用意し、弁護士を通して約束させるか。

どちらにするかは、質問者様次第です。
    • good
    • 1

罪悪感をもつくらいなら不倫はやらないですよ。


ばれたら謝ればよい、許してくれないなら離婚でもよい、って感じでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A