アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本テレビ「スッキリ」のコーナーで、問題となっている、アイヌ民族の女性を描いたドキュメンタリー作品をどこかで見れましたら、ご教示ください。

謝罪動画はありますが。

A 回答 (2件)

やっぱりTV局としては、その謝罪は、スッキリのメインキャスターじゃない、日テレの社員である水卜アナにさせるんだね。

加藤浩次も付け加えるように謝罪はしてるけど、おそらく加藤本人の意志で付け加えたんだと思う。

こういう番組でときどき謝罪なんかをするけど、必ずその局アナにさせて、メインは局の社員じゃないから、無関係ととるのかね。
本来なら、局アナじゃなく、タレントだとしてもメインなんだから、一番責任を持つ立場として最初に謝罪をするべきなのにね。

局の方針としてこうしてくれと言われて、加藤もそれで付け加える立場になっちゃったんだろうけど、全く触れずに、台本どおり淡々と続けるタレントのメインもいるから、加藤はまだ立派だね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。この程度のテレビ局が24時間「愛は地球を救う」とか偽善噴飯の極ですね(`ε´)。

これが、質問者さんが視たいという、アイヌ民族の女性を描いたドキュメンタリー作品「Future is MINE -アイヌ、私の声-」です。

このドキュメンタリーがスッキリで紹介された際、脳みそ夫が「この作品とかけまして動物を見つけたときととく、そのこころは、あ、犬!ワンワンワン!」と言う馬鹿なギャグ(のつもり)をかまして、問題になったものです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そのお笑い芸人のEQこそ犬以下ですね。というか、こんな屑以下の人間を比較にしたら、犬に失礼ですね(`ε´)。