アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidのスマホ(GALAXY)です。
ここ最近、毎日、大体1ギガずつ容量が減っております。
考えうる原因を教えてください。
アプリ等の保存先を、SDカードに変更した事と何かしら関係が有りますか?

ご回答の程、宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 追記:
    減っているのは通信量ではなくて、端末のストレージです。
    ご回答宜しくお願い致します。

      補足日時:2021/07/22 06:13

A 回答 (4件)

端末の保存容量が減ってるのは、おそらくグーグルフォトで落としダウンロードしたデータは基本 スマホのストレージ容量の中に入るので、減ってるのかと思われます。

要らないなら消去ですね
    • good
    • 0

設定→ストレージ→詳細を見ると、なにが一番データ食ってるのかわかるよ。


一覧が出るので。
それをみたら原因がわかります。
    • good
    • 0

>>アプリ等の保存先を、SDカードに変更した事と何かしら関係が有りますか?



ないです。
1GBも毎日減るって普通はあり得ませんからね。
アプリのアップデート等で多少は減ります。
なのでアプリ等をたくさん入れると、容量はその分減っていくけど
頻繁にアップデートするわけではないからね。
1ギガはさすがに盛りすぎだと思う
    • good
    • 0

その文だと通信容量が減ってるのかほぞんようが減ってるのか?わからない



他の質問からグーグルフォトにあるものをSDカードに最近移してるなら、グーグルフォトにあるものをダウンロード=してる=通信するから、通信量を使ってることになる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!