プロが教えるわが家の防犯対策術!

車に乗る方に質問です
私はかなりの心配性て必ずドライブレコーダーを確認してしまいます。
10分で帰る時間を1時間以上かけて動物をはねていないか確認してしまいます。
それが毎日です
とても辛いです。
どうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 車なしでは生活出来ない田舎なので車は必須です

A 回答 (5件)

万が一、事故や危ない目に遭遇した際にはドライブレコーダを見ますが、普段は全く見ません。

日常、見ないのが当たり前で普通ですよ!
    • 0

運転中にあちこち確認する人なら再生するまでは良いように思います

ただ、万が一って事も有るのでSDファイルは世代管理で取り替えたら1週間前くらいまで見れる様にするとか運天毎にパソコンに保存すればいいと思う
    • 0

であれば徒歩か公共交通機関を利用すれば良いと思います。

どちらにしろ知らずのうちにネズミや蛇トカゲ昆虫の類は踏んでしまうし、そのような小動物はドラレコでも確認困難なので気にしても仕方ないと思います。
    • 0

動物をはねたからといって、ひき逃げにはなりませんし、『気づかなかった』で済ませられます。

実際にそのとおりなんでしょうし。
そのレベルで気になるんなら、毎日自分の言動を録音したり監視カメラで追ったりして反省してるんですか?って話です。完璧な人間なんて存在しませんから、いちいち気にしない事です。
    • 0

なぜ動物をはねていないか気になるのでしょう?

それでもしはねていた場合どうするのですか?
はねていても過去の事だからどうする事も出来なくないですか?
と考えたら無駄に思えて止められませんかね。
    • 0