【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

東京には緊急事態宣言が出ている、と聞いているのですが、、、、?
そして、毎日 感染者数が うなぎのぼり の報道がされていますが?
2週間後には 1日3千人の感染者が出て、8月には医療がひっ迫する、と言われていますが、、?

https://news.yahoo.co.jp/articles/778d4d1b1a8073 …

開会する日に写真撮りに行っても 何もありませんが?
オリンピック貴族の 入場する人たちなのでしょうか?

選手やスタッフが 15分選手村から出ただけで 報道していますが、東京の人はまったく関係なくどこ吹く風で出回っていますよね?

東京では、もう「コロナ禍」は過去の事で 終わったのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

コロナ感染について、全くの他人事だと感じている人たちでしょうね。


おそらく、身近に感染者がいない人ばかりなんだと思います。

タバコを吸っていて、やめられない。「俺は大丈夫だよ」なんて軽く思ってる。ところが肺癌になってしまった。「あ~あ、タバコなんて止めとけばよかった」と後悔する。
酒浸りで、毎晩お酒を飲まないといられない。「私は大丈夫。お酒には強いから」なんて思ってる。ところが肝臓をやられて肝臓癌になってしまった。「あ~あ、お酒なんて止めればよかった」と後悔する。

それと同じだと思いますよ。
「大丈夫、マスクもしてるし、私にだけは感染なんてしない。去年から今まで感染したことないもの」と新型コロナを他人事に考えている人たちです。

あのうち、何人かが、感染をして後悔をする人が出てくると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人口も多いので、コロナには関係ない、と考える人もそこそこ居るのでしょうね!  結局 自分か身内が重症か死んで 初めて「行かなければよかった」というのでしょうね!

国立競技場に限らず、あちこちで見られる状態です。

西浦教授が予想されている 1日5千人を超えるくらいにならないとわからない、ノー天気な人が 一定数居るのでしょうね!

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/24 10:29

他人の行動を読めないのが大きいと思います。


特定の地点を見れば人出が多くどこ吹く風で出回っているように見えますが、個人単位で見れば月に数回しか出かけない人が大半のはず(通勤通学は除く)
人口が多いため、たまにおでかけする人が空いていそうな場所を選んでも絶対数が多くなってしまいます。

国立競技場がわかりやすい例だと思います。
せっかくの連休だし人が少ないところへ行こう。
開会する日に国立競技場へ行っても何も無いから空いているだろう。
そう考えて出かけたが混んでいた。
そんなところではないでしょうか。
    • good
    • 0

検査数が増えれば、感染者数も


増えます。

当たり前です。

重傷者、ないし死者の数が
重要であって、感染者数は
どうでも良いのです。
「東京の人は頭がおかしいの? どうなってい」の回答画像14
    • good
    • 1

私は都内在住の45歳男性です。

人生の半分以上26年の都民です。都民は「おかしい」とは思いませんし、そういったことは関係ないと思います。おかしいから出歩くわけではないですし。



私は自宅で開会式をテレビ視聴しましたし、「コロナ禍」が過去のことだとも、終わったとも思っていません。これからが本格的に要注意だと思っています。



東京は人口が約1400万人近くに加えて、関東近県だけでなく、全国から仕事などでの人流があって、都内だけでも人流を減らすのは難しいと思うので、「東京の人」といってもどこまでかわからないです。正確には「東京都での人流」というとらえ方かと。



私自身は落ち着いて感染予防を心掛けていますし、この連休もずっと自宅にいる予定ですが、会場付近で雰囲気だけでもと思って出向く人もいるでしょうし、デモを行っている人達の報道を見ると密が気になりますし、オリンピックに関係なく仕事やプライベートで移動する人も増えている感はあります。都内の地域ニュースでも毎日そういった報道もありますし。



もともとの人口が多いので色々な人がいて、それに合わせて出歩く人も多くなっている、と言える気はします。
    • good
    • 1

東京都、人口1200万人で、本日の死亡者1人。

コロナは、すでに終わっています。坂上、玉川の医療現場ひっぱく、するする詐欺に、引っかからないように。
    • good
    • 1

民主主義国の市民ってこんなレベルのものということです。

よく言うことを聞く中国人民とは好対照ですね。コロナ禍対決はまだこれからです。
    • good
    • 0

日本の観光地 東京 神奈川 千葉


さらに外人 コロナの文化のインド人ジャブジャブいるよ
全国で再拡大するの自然
    • good
    • 0

無観客開催なんてことになったオリンピック、自国開催を体験できるのは、これが最後かもしれない人も多いでしょう。


できる範囲で盛り上がりたいとの気持ちも理解できなくはないです。
1300万人を超える人がいる、世界でも有数の巨大都市、コロナ禍を身近に感じる人、全く感じない人、いろいろな人がいて自然な気がします。
むしろ、1300万人が閉じこもり、どこかの国のように小銃を肩から掛けた警官と、散歩させるために解き放された犬しか歩いていないぐらい閑散となったら、かえって気持ち悪くありませんか?
    • good
    • 3

あの数字は、人口密度で考えないと不公平ですよ。

    • good
    • 0

頭がおかしいと言うのなら、国内の感染者が激減しておらず、むしろ増加している環境下の今の時期でのオリンピック開催を強行した主催者だと思いますけど。

オリンピックを開催するなら、ワクチン接種率が全国民の過半数を越えた時期以降で無いと、と考えるのが専門家以外でもそうでは無いかと。オリンピック史に禍根を残す形で反面教師的に語り継がれる事でしょう。ご意見は色々と有るでしょうが、オリンピック期間中の東京都の1日の感染者数が2000人を上回らない状態が続けば、開催時期が今というのもある程度の意味が有るかも知れないけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報