アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって低すぎますかね、?
auのギガホに入っており動画などすぐに止まったりします。
対処法ありませんでしょうか、、

「これって低すぎますかね、? auのギガホ」の質問画像

A 回答 (4件)

速度制限がかかってますね

動画は厳しい速度です
追加料金払えば解除されるのでは?
    • 0

その結果は低すぎです。

楽天モバイルSIMで、auローミング状態での回線速度を同じサイトで計測したところ
DOWNLOAD 16.13Mbps、UPLOAD 7.02Mbps、PING 41ms、JITTER 18msでした。
一度auショップで診てもらった方が良いと思います。
    • 0

>auのギガホに入っており

ギガホはドコモの料金プランですが、実際はauのどういうプランに加入されてますか?
    • 0

インターネットはベストエフォート

ですから、混雑していると遅くなることがあります。

無制限プランに入っているなら、比較的速度制限がかかる条件が緩いです。
無制限プランを提供している、NTTドコモと楽天モバイルは、速度制限の条件を詳細には公開しておりません。

楽天モバイルは、1日約10GiB以上で、概ね1Mbpsに速度制限がかかるといわれている。

なんちゃって無制限を提供しているKDDIは、直近3日間で6GBよりも制限が緩いとしかKDDIの社長の発言はありませんから・・・。

ギガホは、ドコモのプランで最大60GB。超過後は、概ね1Mbpsの速度制限がかかります。
ギガホなら、60GB超って可能性はありますね。一応は、ドコモにお布施をして追加容量を購入すれば、一時的に速度制限は解除となります。
元日本電電公社でも、NTTドコモとKDDIは、別会社だから、プラン名も違いますので・・・
    • 0