電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サークルに友達と2人で何回か行ったのですがその子は多分プライドが高いのですが、顔についていじられていて、それが原因かわからないのですがサークルに行く気がなくなっています。でも私は大学生活楽しむならサー クルに入るしかないと思ってます。でも1人で行くのは違う気がして他の子を誘いたいのですが今のところ行ってくれそうな子がいなくて、でも探して誘ってみて行きたいのですが、そこまでして?って思いますか?

A 回答 (6件)

サークルに入る入らないは、人脈の数は変わります。

イベント事もそうですが、新歓、合宿、学祭、追いコン卒コンなどなど、1年を通してイベントもあるので、仲間の絆も出来るし楽しいです。

サークル無所属のは人は、卒業式後はそそくさ帰宅してましたけど、サークル部員は追いコン卒コンと後輩から祝われて、大学生したなって感じはしました。

私は全くの知り合いがいない状態で、1人でのサークル入部でしたけど、そのための新歓があり、そこで知り合いも増えていくので、どうにかなります。
それと最初から知り合い同士で入ると、1人になる事ができず、相方が休む時も同時に休んでしまったりで、そうなると他のメンバーからは良い印象はうけなくなります。
相方に振り回せれず、自分の都合だけで動くほうが楽です。
緩い飲みサー的なサークルなら、誰かと連なっても通用しますけど、本格的なサークルだと、出会いを求め過ぎたり、1人で参加出来ないのは、居にくい空気にはなるので、1人でも大丈夫!ってくらいな気持ちの方が楽しめますよ。
1人でも頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

補足

回答文で貴方の事を、馬鹿とか無神経とか言ったけど、私は貴方をイジってるだけだからね?

まさか人をイジってキレられたらプライド高いって言ってる人が、私のただの貴方への愛のあるイジりでイライラしたりキレたりしないですよねw
    • 0
この回答へのお礼

私の文が悪かったです。すみません。
私がいじっているのではなく先輩に私の友達がいじられています。後、いじられている事でプライドが高いと感じるのではなく日常会話でプライド高いのかなと感じることがあったので書きました。私自信いじられたことがあって本当に辛かったので馬鹿にすることはありえません。友達をいじっている人のことを私は軽蔑しています。回答ありがとうございます。

大学生活楽しむなら、サークル、はあなた自身の中での価値観ですよね。

その価値観を重要視したいけど、一人ではちょっと寂しいから、どうせなら誰か参加してくれる人をみつけて、一緒に行きたい、なんですよね。でも、あなたは一つ、大事なことを忘れています。サークルのメンバーに顔のことでいじられて、苦しんでいるお友達の気持ちには随分あっさりした反応なんですね。その子はもう行きたくなさそうだから、他の子に当たってみたいけどなかなか一緒に行ってくれる子いないなー、ではごめんなさい、わがままな人で残念って思ってしまいます。他の人はあなたほどサークル好きではないのかもしれない。サークル加入に脈がない人まで誘うのはやめて、一人で行ってみようね。あなたのヤル気は、素晴らしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達がいじられている事にとてもあっさりしてぃすね。という文に対して本当にその通りで自分のことしか考えてないクズみたいな人間なんだなと改めて理解することが出来ました。一緒にいっている友達と波長が合わなくて、とても陰口などをたたいていて一緒にいても面白くないと日常で感じていたので、いじられていても可哀想程度にしかおもっていませんでした。自分を見つめ直そうと思います。ありがとうございます。

初対面で顔のことを何か言ってきたんですか?プライドが高くなくとも、絶対にそんな人らとやっていきたくないですし、サークルそのものに嫌悪感を抱いても仕方ないです。

サークルに入らずとも楽しいですが、交友関係に差は多少は出ますね。
あと、別に1人でもおかしくないですよ。
でも友達がいて欲しいなら無理させない程度に誘い、友達のことも考えてサークル選びをしてあげてください。
友達が入る気がなく、どうしても入りたいならば1人で入るしかないですね…
楽しい学校生活になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はっ?人に嫌がらせしてプライドが高い?馬鹿じゃないの?

人をイジって楽しんでるような人間性は信用してはいけないといいますが本当にそうだと貴方見て実感しますよ、人に嫌な思いさせて何とも思わなとか本当終わってますねw

人イジって楽しむのではなく、自分自身のコンプレックスを貴方が人にボロクソに言われて遊べばいいじゃん?

人を傷つけることはイジりではなくただの嫌がらせでイジメなの!そんなのも大人になって理解してないのですか?

世の中貴方のような無神経な人間ばかりのではありません、貴方は単に類友で無神経な集まりばかりしかいないから、自分が間違えてることすら気づけないのですよ。
    • 0

何のサークルか分かりませんが、仲良くもないのに顔についていじってくるような人たちはどうかと思いますよ。

それでも、そのサークルが面白そうだと思うなら、1人で入るべきです。
もう大人なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!