コンサート、大いに盛り上がりましたね!

お聞きしたいのですが、千葉マリンでの2Days両方行った方、選曲はそれぞれ異なっていたのでしょか?(もし、メモっていた方がいたら両方の演奏曲を教えてください)

私は25日のライブに行きました。ベストが出たので、てっきりライブはその中から選曲してくれるのかと思ったら、そうではなくちょっと残念でした。盛り上がってはいたのですが、何か期待していた曲をやってくれなかったので、いまいちな気持ちで帰ってきました。もちろん、好きな曲も演奏してくれたのですが…。みなさんいかがだったでしょうか?

26日は、メンバーの1人が誕生日ということでしたが、何かやってくれましたか?
25日の桜井さんはいい声してましたが、26日はちゃんと出ていましたか?(笑)
初日に結構シャウトしていたので。

ライブに行った方、是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私自身は行っていないのですが


複数の友人の話と私の行った静岡でのライブの曲目が同じだったので
曲目に関してはどこのライブでも同じだと思います。

誕生日の事はわかりませんが
ライブ2日目で声がかれてしまうなんてことはないです。
聞いてはいないのですがこれまでの経験上そんなことはないでしょう。
ちなみに彼らは前のツアーで中1日の休みで4連続のライブをやっていますが
どの日も声が枯れている様子はありませんでしたから。これは実際に聞きました。

またこのような質問はこういったサイトでされるよりは
ファンサイトを見つけて行ったほうが良いと思います。
ひとつ参考までにURLいれておきます。
曲目に関しては以下のサイトで見つけることができるはずです。

参考URL:http://www.ad.il24.net/~harochil/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えていただいたURLに早速行ってみました。
なるほどこんなサイトがあったのですね!
確かに言われてみれば、この手の質問はこういうサイトでするよりは、
ファンが集う掲示板みたいなところでした方がよかったかもしれませんね。

以前にミスチルはライブアルバムを出しましたよね。
その時の桜井さんの声が何だかいっぱいいっぱいなカンジを受けたので、
声が弱いのかなと思っていました。

「イノセント・ワールド」もライブアルバム同様、半分は僕ら観客が歌ったので(あの歌、キーが高いじゃないですか)声が出ないのかな(出すのが辛いのか?)、と思いました。
それとも、開場の一体感を増すための演出なのかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 07:33

イノセントはそうですね。


nora1310さんがおっしゃられているように1番は観客が歌うってこと多いです。
空ツアー以前は行った事がないのでわかりませんが
Regress or Progressツアーやdiscoveryツアー、Qツアーそして
今回のPOP SAURUSツアーに関しては観客に歌ってもらうような事が多いですね。

いっぱいいっぱいにみえるんだけど
まだ上が出るってとこが桜井さんのすごいとこですよね~
同じ男としてとても不思議です(笑)

どこからが枯れるってのも明確じゃありませんし
私は楽しめればそれでいいのではないかと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。同性でもいい声の人にはほれぼれします。
ああいう声に生まれてきてればなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 23:53

ミスチルのコンサートというのは、他のコンサートに比べて、「みんなで歌う」色が濃く出ています。


イノセントワールドを半分歌わせるなどは、完全に演出です。
私の行ったものは全てそういう感じでした。あと、ライヴアルバムでも。

私は去年、Qのコンサートに行ったときは、桜井さんの声が既に枯れていました。
高音は出ますが、低音はかなり辛そうでした。

あと、ミスチルを1994-1995にかけて日記形式に何があったのかを書いてある本(Mr.Children In 360Days)というのの中でも、何度かライヴで「声が出なくなったこと」を書いてありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ボーカルって辛いですよね。
私の場合、演出もいいのですが、できれば歌って欲しいです。
ですから、イノセントワールドも桜井声が聞きたかったです。

お礼日時:2001/09/02 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QチャットモンチーのNewアルバム「表情」はいつレンタルされますか?

チャットモンチーのNewアルバム「表情」はいつレンタルされますか?

ちなみにいつも利用しているレンタルショップはゲオです(・ω・)/

Aベストアンサー

3月24日に発売になったアルバムですよね。

邦楽アルバムは、CD発売後の2週間後(17日後)の土曜日にレンタル開始のはずです。
ということで、それを元に考えると4月10日からレンタル開始されているということになります。

これは基本的にどこのレンタルショップも同じと考えておいても良いかと思いますよ。
もちろん、お住まいの地域や店舗よって多少前後することもあるかもしれませんの
で、その辺はお店や店員さんに確認してみてください。

参考までに関連の過去質問のリンクを貼っておきますのでご覧になってみてください。
このエンターテイメントカテゴリーでレンタル開始日について調べてみると同様の質問がありますのでそちらも参考に。

【CDのレンタル開始日を教えていただきたいのですが。】

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5697395.html

Q26日のミスチルライブの弾き語りの曲名は?

聞いたところによるとミスチルライブの桜井さんの弾き語りの曲がその日によってちがうらしいですけど
26日の東京ドームでは何を歌っていたんでしょうか?
行かれた方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ライブには行っていないのですが・・・。
26日は「君が好き」だったようですよ(^^♪

↓参考URLで「Mr.Children 東京ドーム 26日 セットリスト」で検索してみてください。
26日のセットリストがありました。

参考URL:http://sf.livedoor.com/

QBSBのNEWアルバム・・・

BSBのNEWアルバムなんですがいつ発売されるんでしょうか?
それとも、もう発売されてるんでしょうか???
教えてください!(><)

Aベストアンサー

ベストアルバムでしたら、先月の10月24日に「Greatest Hits-
Chapter One」というものが発売されました!
通常のオリジナルアルバムで最新なのは4thアルバムである
「BLACK&BLUE」です。しかし、最新とは言ってもこのアルバムの発売は
去年の11月15日ですが・・・。^_^;

参考URL:http://www.bsb-jp.net/discoG/index.html

Q8/26放送のライブR-ゼロの出演者について

泉谷しげるさん司会の少し異色な雰囲気の音楽番組を昨夜初めて見ました。

その中で出演していた女性2人のツインボーカルのバンドなんですが
名前が分かる方いませんか?

寝ぼけまなこで見ていたためバンド名をチェックできませんでした。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CHERRYBLOSSOMではないでしょうか。

http://cherryb.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/CHERRYBLOSSOM

参考URLサイトで番組情報が検索出来るので便利ですよ。(番組から探す)

参考URL:http://www.tvais.jp/tv_dte.php?tv_id=195231

QAerosmithのNEWアルバム

AerosmithのNEWアルバムが近々発売されると聞いたのですが
タイトルと発売日、収録曲、値段などを教えて下さい!!
たしかベスト盤だと聞いたのですが。

Aベストアンサー

エアロスミス/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ
*7/3発売  SICP 170-171  2枚組  \3,780(税込) \3,600(税抜)
Disc 1:
1.Mama Kin
2.Dream On
3.Same Old Song And Dance
4.Seasons Of Wither
5.Walk This Way
6.Big Ten Inch Record
7.Sweet Emotion
8.Last Child
9.Back In The Saddle
10.Draw The Line
11.Dude(Looks Like A Lady)
12.Angel
13.Rag Doll
14.Janie’s Got A Gun
15.Love In An Elevator
16.What It Takes

Disc 2:
1.The Other Side
2.Livin On The Edge
3.Cryin'
4.Amazing
5.Dueces Are Wild
6.Crazy
7.Falling In Love(Is Hard On The Knees)
8.Pink(The South Beach Mix'
9.I Don't Want To Miss A Thing
10.Jaded
11.Just Push Play(Radio Remix)
12.Walk This Way
13.Girls Of Summer(’02 New Song)
14.Lay It Down(’02 New Song)
ボーナストラック:
15.Train Kept A Rollin'
16.Toys In The Attic
17. Come Together
18.Theme From Spiderman

http://www.barks.co.jp/LJ/RReadANews?review_id=52281291
http://www.barks.co.jp/LJ/RReadANews?review_id=52282099

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Aerosmith/

エアロスミス/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ
*7/3発売  SICP 170-171  2枚組  \3,780(税込) \3,600(税抜)
Disc 1:
1.Mama Kin
2.Dream On
3.Same Old Song And Dance
4.Seasons Of Wither
5.Walk This Way
6.Big Ten Inch Record
7.Sweet Emotion
8.Last Child
9.Back In The Saddle
10.Draw The Line
11.Dude(Looks Like A Lady)
12.Angel
13.Rag Doll
14.Janie’s Got A Gun
15.Love In An Elevator
16.What It Takes

Disc 2:
1.The Other Side
2.Livin On The Edg...続きを読む

Qラルク、11/26以降ライブの予定はありますか?

できれば関西で。

そうでなくてもけっこうですのでご存知の方がおられましたら教えてください。

FCに入る予定ですが、どれくらい前にライブの予定を知ることができるんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じくFCはいっております。

今年はソロ活動がメインなので、夏すぎても何もお知らせがなかったのでちょっと諦めてました。決まったときは嬉しかったです。

>ラルクは毎年ライブをしているんでしょうか?
>来年のライブの可能性ってどれくらいでしょうか?
なんとも言えないですね。
今年:11月の2公演のみ(秋~冬?)
2005:AWAKE TOURとASIA TOUR2本のツアー(夏~秋)
2004:SMILE TOUR(夏)
2003:復活ライブともいうべき?Shibuya Seven days(6-7月だったかな?)
2000:REALIVEとREAL TOURの2本(秋~冬)(REALIVEはライブハウスだったためにほとんどチケットとれない状態でした)
1999:GRAND CROSS TOUR(夏)(野外でやったライブ)

という感じですね。(間違いがあったらスイマセン)
まー活動休止していた時期以外はなんだかんだでやってますね。
あ、2000年?にカウントダウンライブがあったですね。

こんなんで参考になれば★

同じくFCはいっております。

今年はソロ活動がメインなので、夏すぎても何もお知らせがなかったのでちょっと諦めてました。決まったときは嬉しかったです。

>ラルクは毎年ライブをしているんでしょうか?
>来年のライブの可能性ってどれくらいでしょうか?
なんとも言えないですね。
今年:11月の2公演のみ(秋~冬?)
2005:AWAKE TOURとASIA TOUR2本のツアー(夏~秋)
2004:SMILE TOUR(夏)
2003:復活ライブともいうべき?Shibuya Seven days(6-7月だったかな?)
2000:REALIVEとREAL T...続きを読む

QZARD new アルバムについて

zardのnewアルバムが発売されます。
今回はHP等でのアンケートを元に収集された曲(BEST アルバム)ですが、なんか今までと代わり映えしない様なBESTアルバムになってる様に私は思いますが偏見かな。
私個人的には"遠い星を数えて"を選んだのですが、ZARD(坂井泉水)として心に残らないのでしょうかね。
ほか私と同じように、個人的に良いと思っていても選ばれなかった曲を教えて頂けませんか。

Aベストアンサー

私はかなり意外性のあるベストになったと思っています。特に「不思議ね」「Ready go!」が収録されたのは嬉しかったです。30曲中、これまでベスト盤に収録されなかった曲が15曲、アルバム初収録曲が3曲もあるのですから(ZARD BLENDシリーズを除く)。
ただ、個人的には「Listen to me」「眠り」「DAN DAN 心魅かれてく」「お・も・ひ・で」「愛しい人よ~名もなき旅人よ」「ハートに火をつけて」も入って欲しかったです。

QPE'Z のライブで演奏されそうな曲を教えてください

友達に誘われてPE’Zのライブに今度行きます!しかしアルバムをきちんと聞いたことがなく、今から予習したいと思っています。PE’Zのライブでいつもやってる曲、チェックしていたらもりあがりそうな曲とかをご存じの方いましたら教えていただけないでしょうか?1・2・MAXはチェックしたいと思うのですが、昔のお決まり曲とかがわからないので…

Aベストアンサー

Akatsuki と Hale no sola sitaは演るとおもいますよ。あと夢ノエンアレ

QゆずのNEWアルバム FURUSATOのCMでの線路を走る家は・・?

ゆずのNEWアルバム” FURUSATO”のCM終盤(確か曲は虹)で
小さな家が背景が海の単線線路を走ってる画像があるのですが
あれは実写なのでしょうか?であればどのように撮ったのでしょうか?場所はどこ?(北海道の釧路本線?バックの海はオホーツク海?)
何でも良いので情報が有ればお教えください。

Aベストアンサー

虹のPV撮影場所は銚子らしいです。

海だか川だか分かりませんがそのシーンの撮影場所も銚子だったかというのは不明です。PVに出演している、大森南朋さんの所属事務所のブログにそのことが載っています。

http://apache2001.jugem.jp/?eid=212

家(小屋)は、ゼンマイ式で稼動させたんだそうですよ。
なので、実写ということでいいのかもしれませんが・・・(全く自信なし。PV監督は牧鉄馬さんという方です。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E9%89%84%E9%A6%AC

wowowの番組「MUSIC LTD.」の中のインタビューでご本人たちが語ってます。(↓wowow動画で視聴できます。)

http://douga.wowow.co.jp/d57865.html

ちなみに・・・。
ゆずの「虹」とアルバム「FURUSATO」の写真を撮影した方のブログ?に
アルバム発売当日に渋谷をゼンマイ式の小屋が走った時の写真が載っています。(下記URLの左上のフォトグラファーの方の名前をクリック→Bloをクリック→NEWSをクリックするとゆず関連の記事がいくつか載っています。はっきりとは顔が分かりませんが、一般人が写っているので、直リンクは控えました。)

http://www.shodamoha.com/

大した情報ではありませんし、曖昧な点も多いですが少しでも参考になれば・・・。

虹のPV撮影場所は銚子らしいです。

海だか川だか分かりませんがそのシーンの撮影場所も銚子だったかというのは不明です。PVに出演している、大森南朋さんの所属事務所のブログにそのことが載っています。

http://apache2001.jugem.jp/?eid=212

家(小屋)は、ゼンマイ式で稼動させたんだそうですよ。
なので、実写ということでいいのかもしれませんが・・・(全く自信なし。PV監督は牧鉄馬さんという方です。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E9%89%84%E9%A6%AC

wowowの番組「MUSIC LTD...続きを読む

Q25~26年前の歌らしいのですが・・・教えて下さい!!

25~26年前の歌らしいのですが、ちょっと待って下さいという出だしの歌詞で、東南アジア系の歌い方?の歌を どなたかご存知ないですか?宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

ゴールデンハーフの「チョットマッテクダサイ」
ですね)^o^(
「黄色いさくらんぼ」が大ヒットした、
ハーフの女性5人(位?)のグループです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報