アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳の女です。
長文ですがよろしくお願いしますm(__)m
市の結婚相談所に登録してます。
恥ずかしいので、隣町の相談所に行って登録してます。
でも、結婚したら自分の市に住みたいので申し込む場合は、自分と同じ市に住んでる人を選んでます。
できたら、同い年くらいがいいので、自分と同じ西暦の人を選んでいます。
もちろん、お相手の男性の希望する女性の年齢が「同い年オッケー」と書いてあるかを見てから申し込みしています。
同い年がいい理由は、長い目で見ると近所なら共通する同級生の話題が多いからです。
ただ不安な点があります。
仮交際、真剣交際になった場合です。
同級生になるので、交際に入った地点で、出身中学や高校を聞かれて、結婚相談所で知り合ったことを他の同級生に話さないかが不安で不安でしかたないです。出会ったきっかけが結婚相談所って知られたくないです。
共通する同級生の話題で盛り上がるのは、すごく楽しいから話が弾むし、余計に中が深まるからいいですが、
もし私と同じ中学出身の友達がいた場合に
「〇〇ちゃんって女の子いた?」
と聞かれる可能性があることです。
そしたら、知り合ったきっかけを結婚相談所と言われないか不安です…
もし成婚まで至らなかった場合、結婚相談所で知り合って結婚できなかったら、最悪だって思われるんじゃないかと不安です。
同窓会や出先で知り合ったなら、自然な感じで恥ずかしくないけど、結婚相談所というと、モテないイメージがあって余計恥ずかしいからです。
結婚に至るかわからないのに、もし結婚できなかった場合、結婚相談所で知り合ったと知られたら、そこで知りあったのに結婚できないなんておしまいだなってバカにされそうだからです(。>_<。)
そういうレッテルを貼られるかと思うと、今後同窓会に行くのが恥ずかしくなってしまうからです。
男性って女性に比べると、デリカシーがない人が多くて、普通に恥ずかしげもなく「結婚相談所でしりあった」と平気で言える人が多い気がします。
そしたら、相談員の人に
「あなたの住んでいる市以外で探したてみたらどう?」
と言われましたが、私自身共通する話題で盛り上がれば話が弾むし、一緒にいて楽しいしそれで結婚できたら幸せだなと考えてることと、実家から離れてない場所がいいから市内で選びたいと言いました。
ただ、同じ中学の人は近すぎて嫌なので、相談員の人には、相手の男性の住所は聞いてもらってます。
そこでみなさんに質問ですが、みなさんなら私みたいに考えないですか?

A 回答 (8件)

未婚男性です。



お気持ちはよくわかります。
でもそれは、相手の男性も多少は同じ思い(相談所で出会ったことをベラベラしゃべってしまう)なのではないですか。

僕も相談所を使っていたことあります。
数名と仮交際まで行きましたが、諸事情もあってうまくいきませんでした。

相談所を使っている多くの方は、ほんとに真剣に出会って結婚したいと
思っている方が多いです。
デリカシーのないことは、あまり言わないと思いますよ。
たまたま僕が少し上の年代だからかもしれませんが。
    • good
    • 0

結婚相談所を恥ずかしいと思う必要ないですよ。

わたしも結婚相談所入ってますが友人に堂々と言ってますよ。開き直って下さい、今どき婚活アプリ、マッチングアプリ、結婚相談所
全て当たり前です。結婚相談所が一番マトモな人がいると思います、
    • good
    • 0

お悩みの件、わからなくはないけど、そこで条件を絞りすぎると、いい人いなくなってしまいますよ。


男性側で、わざわざ隣の市の相談所に登録して、37歳の女性を望む37歳の男性っていますかね。。。

結婚相談所にくる男性の多くは、30代後半以降が多いと思われますが、同年代以上の女性を望む人はいないでしょう。
37歳なら、32歳以下の女性を条件にし、土着の人なら同じ市 つまり隣町の人を望むか、転勤族であればついてきてくれる人を望むでしょう。
37歳の女性を条件にいれるのは、45歳以上じゃないですかね。

恥ずかしいからって、隣の市にいく作戦もね。。。
出会った人が、わざわざあなたの市に越してくるの?
あなたの市が交通拠点の大きな市で、あなたがすでに分譲マンションでももっていたら、きてくれるかもしれないけど。。

長文で膨大な夢を語っているけど、よくよく考えるとものすごく無謀ですよ。
自分の住む街の相談所に登録して、男性の年齢を40代可とした時 10人該当がいるかもしれないけど、今の条件では一人もいないかもよ。

質問者さんのお名前、久しぶりにお見かけしましたけど、まだ婚活してるのですね。
選ぶことばかり考えていても、結婚はできむせんよ。
    • good
    • 3

考える事は同じですが、一歩前に飛び出しますね。

欲しいものを手に入れる時にリスクが有れば危険も承知の上で獲得しましょう♪


自力で結婚出来ない理由として自分の都合ばかり優先しているのかな?
下記のことを覚悟していないならあなたの考える不安は的中するでしょう♪
“結婚相談所で知り合ったと知られたら、そこで知りあったのに結婚できないなんておしまいだなってバカにされそうだからです(。>_<。)
そういうレッテルを貼られるかと思うと、今後同窓会に行くのが恥ずかしくなってしまうからです。
男性って女性に比べると、デリカシーがない人が多くて、普通に恥ずかしげもなく「結婚相談所でしりあった」と平気で言える人が多い気がします。”
    • good
    • 2

考えすぎです。


失礼ですが、年齢的に選り好みしてる余裕はないでしょう。
    • good
    • 4

そんな事気にして口止めしても、何人と付き合えるかわからないし、縁がなかった人からバレるのでは。



実家暮らしということは、仕事していない、家を継がないといけないとかかな?

そうでないなら、自立して婚活、年齢もそこまでこだわる事をしない方がいいとはおもいます。
    • good
    • 1

少しは考えるかも



でも、良い人と出逢い、結婚するのが目標なので、
それを恐れていては、始まらないと思います。

良い伴侶に恵まれますように(^^)
    • good
    • 1

こんにちは。



はい。あんまり質問者様みたいには考えないです。要は、自分たちだけが幸せだったらよいのが結婚なので。考えすぎだと思いますよ。

おそらく、付き合い始めて、幸せを感じ始めるとあんまり気にならなくなるような気はしますが、もし、気になってしまうのなら、お相手の方に口止めしておけばよいだけの話ではないですか?自然に知り合ったと言ってもらいましょう。

ご健闘をお祈りしております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!