アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFファイルには、そのファイル中にある文章をマウスで選択・コピーできるものと、できないものがあると思います。これらは何が違うのでしょうか。

また、前者のようなPDFファイルをつくろうとしたとき、どのようなアプリケーションソフトウェアを取得する必要があるでしょうか。

詳しい方 よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

アドビのソフトなら


PDFファイルを作成時にどちらのタイプにするかの選択が出来ます。

他社のソフトは使った事が無いので分りません。
    • good
    • 0

単にPDFと言っても、画像のPDF(文字も画像になっている)とテキスト(文字)はテキストで残っている物の2種類があります。


 
前者は選択もコピーも出来ません。
OCRで読める事もあれば誤認識ばかりで使い物にならない事もあります。
 
一般的に再入力した方が早い事が多い。
  
余談ですが、半角カナは読みにくいです。
1時代前であれば、このような掲示板では「機種依存文字(正確には違う)は使うな」と叩かれたものです。
    • good
    • 0

PDFの生成時の権限設定が可能です


生成時に、コピペの禁止等の設定が可能です

基本的には、アドビの純正生成ツールでしょう
    • good
    • 1

・文章を画像に撮って それをPDFにしたのなら 


  マウスで選択・コピーできない
・文章をそのまま PDFにしたのなら できる

なので 元の文章がどうなのか(写真なのか)で違ってくるのです。

例えばスキャナーで撮ってPDFにすれば できない になる
 (スキャナーにOCR機能があれば できる になるが 誤読も多いので使い物になるかどうかは 画像の鮮明さ次第ですね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!