街中で見かけて「グッときた人」の思い出

高校一年生の女子です。
先日の24日にコロナワクチン2回目を打ちました。
26日の夜中2時ごろにワクチンを打った左腕の脇の下にしこりのようなものがあることに気が付きました。
触ったりしなければ特に痛みはないのですが、押したりつまんでみたりすると痛みがあります。
自分で少し調べてみたら、予防接種後にアレルギー反応でしこりが出来るという記事を見ました。(コロナの予防接種後とは書いてありませんでした。)
1回目は、熱も出ず体のだるさも無くいつもと変わりませんでした。
2回目は、微熱程度で37度以上はありませんでした。体のだるさなども特になく、頭痛が少しするくらいでした。
このしこりはコロナワクチンによるしこりなのでしょうか?
またそのままにしておけば治りますか?

A 回答 (3件)

あなたは女子高生なのにコロナワクチン接種したのは偉いと思います。

若いから免疫機能が強いからそれだけ副反応も出ますよ。心配いりません。↓のボケじいさん達の言うことを聞いてはいけません。
    • good
    • 0

私のお世話になっている国や、その北隣の国では、コロナ・ワクチンは25歳以上です。

先週も、25歳以下はワクチン接種を受けるなと警告がでています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。日本は一応12歳以上となっているようです。ワクチンにも色々な種類があるので私は詳しい話は分かりません。何かあればそれはそれかなって思ってます。

お礼日時:2021/07/26 03:39

25歳以下のコロナ予防ワクチンは、接種しないようになっていますけど。



コロナ感染で発病し、死亡者どころか重・中症者も出ていないからです。感染して運悪く発病しても3~5日で完治しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつの話でしょうか。現在12歳以上からはもう摂取可能ですよ。私の市では6月頃に16歳から64歳までの方を対象に摂取券が届きました。今月に入って12歳から15歳の方を対象に摂取券が届いています。

お礼日時:2021/07/26 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!