dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療保険に入っていない方に質問です
なぜ入っていないのでしょうか?

A 回答 (6件)

もう70で盛んに医療保険勧めてパンフが来ますが、


多くの老人が10年位で1か月も入院して死去する
ので医療保険の、ほぼ積んだだけ戻ると言えます。

保険は100人のうちの1人が事故死なら困る家庭を
99人が援助とかで意味もあり成り立ちます。

全員がこけそうな年齢では、意味がないのです。

高額医療保障を知ってますか?
https://www.mhlw.go.jp/content/000333279.pdf
これで、収入に応じてですが、平均8万以上は保険が効きますので
自己負担は最高8万です。
個室が良いとか、差額費用を言いたい人は別です。
    • good
    • 0

入ろうと思ってた矢先に精神的な理由から入れなくなった


がん保険くらいは入りたいな
    • good
    • 0

健康保険だけで十分とデタラメを言う人がいますが


全ての病気が健康保険治療対象ではありません。
健康保険対象外の治療は莫大な費用が必要です。
https://hoken-all.co.jp/hoken/medical-regret/#i-2
最近ですが医療保険未加入の若年者が長期入院を必要とする健康保険適用外の病気にかかり
莫大な治療費と入院費を支払ったという実例がありました。
一度こういう長期入院という事象があると生命保険には入れません。
過去の病気を偽って加入しても発覚時に加入時に書いた告知書の告知義務違反で強制解約されます。

健康保険が使えないケースがある?病院に行く前に読みたい健保ガイド
https://hoken.niaeru.com/media/social-security-t …

毎月の医療保険料をケチるかケチら無いかはあなた次第です。
人間いつも健康、ケガをしないという補償はありません。
ちなみに私は過去に足の指を骨折して医療保険から保険金を貰いました。
    • good
    • 0

意味ないからです


殆どの日本人には高額医療制度がありますからね
大半の医療費は月額10万程度
保険も貰いましたが、過去の掛け金総額からすれば屁みたいな額
そもそも
保険とは被保険者からお金を集め、それを支給事由が生じた人に支払う制度
その中で保険会社の人件費や経費を賄っているのです
宝くじとそれほど変わりはしない
何もなかった人は支払うだけ
とんでもない事があった人にだけ高額のお金が来る
それが、保険
博打なのです
胴元が必ず儲かり、残った金を魑魅魍魎が奪い合う
    • good
    • 0

不用です、他にも複数の同じ質問がありましたが、「高額医療費還付制度」がありますので、一定以上の診療費は還付されます。

目安は一人50万円を
医療費として預金しておきます。それで何があっても間に合います。
    • good
    • 0

健康保険で十分です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!