プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばあなたに結婚前提でお付き合いしている恋人がいたとして、その母親は3人と不倫関係ありで家事が殆どできない人で、その父親は無職のパチンカスの前科もち(万引きなどの軽犯罪)だとしたら、あなたはその恋人と結婚する事はできますか?

質問者からの補足コメント

  • の子は性格はちょいキツめだけど顔が可愛くて(親には全然似てない)そこそこモテる人なんですけどね。勉強もバイトも真面目にしてるし偏差値65だし、中学までは芸能活動をして結構稼いでたし。でも親は最悪って言うねw

    ちなみにホリエモンの親は普通レベルの凡人だけど堀江は東大合格してますよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/26 17:54

A 回答 (5件)

しない。

親にはいずれ悲しいくらい似る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悲しいなあ笑

お礼日時:2021/07/26 18:07

そういうのにはお目にかかったことはないけど、自分なら×ですね。


どんなに絶縁してても、どこかで頼られると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね
ちなみにその子は父親の知人に学費出してもらってます

お礼日時:2021/07/26 18:00

その恋人が心底自分の親のことを嫌がっていて、縁を切るのであれば、結婚すると思います。


ですが、親だから縁を切ることは出来ないとか、親に未練を持っているようなら、結婚は出来ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その子は性格はちょいキツめだけど顔が可愛くて(親には全然似てない)そこそこモテる人なんですけどね。勉強もバイトも真面目にしてるし偏差値65だし、中学までは芸能活動をして結構稼いでたし。でも親は最悪って言うねw

ちなみにホリエモンの親は普通レベルの凡人だけど堀江は東大合格してますよ

お礼日時:2021/07/26 17:53

私も少し似た経験をしたことがあります。


結婚前提に付き合ってた彼女の親が最低な人間でした。子は親に似ます。結婚しない方が良いと思います。しかし、その人のことが好きで別れられなかった。結論はわかっていても行動にうつせない。そこでどうしたかというと、友人に話しました。最終的に親に話しました。みんな、そんな人と結婚するな。と言ってくれました。一番響いたのは、自分の父親から言われて目が覚めました。
参考にしてみてください。
    • good
    • 0

蛙の子は蛙なので、そのような親の子もまともの訳ないと思いますけど?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

の子は性格はちょいキツめだけど顔が可愛くて(親には全然似てない)そこそこモテる人なんですけどね。勉強もバイトも真面目にしてるし偏差値65だし、中学までは芸能活動をして結構稼いでたし。でも親は最悪って言うねw

ちなみにホリエモンの親は普通レベルの凡人だけど堀江は東大合格してますよ

お礼日時:2021/07/26 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!