都道府県穴埋めゲーム

高3です。毎日寝て起きた後必ず号泣します。一日の中で1番楽なのは寝てる時で、起きてる時は死ぬ事を考えています。こんな中、親とか友達が心配してくれたり、優しくしてくれたりすると苦しさがどんどん増していくんです。精神安定剤飲んでも、その直後に号泣したり暴れたりして、正直薬飲んでる意味有るのかなって思ってます。受験生という事もあり、本当は勉強しなければいけないのに、一日1時間が限界です。集中力と暗記力が無く、生活においては記憶力もないです。本当は入院したいけどできない現実、2年前からずっと好きだった人に好きな人が居た事、勉強が疎かになり点数が下がってる現状、飛び降りて背骨を骨折してて長時間座れないという事、色々な事が重なり先々週より先週、先週より今週と症状は悪化していく一方です。どうしたら苦しみから解放されますか?楽に生きたいんです。現実に絶望してる場合じゃないって事は十分わかってるんです。早く楽になりたいです。

A 回答 (3件)

現実から逃げ回ってるだけのように感じます。


この先も苦しいだけです。

受け入れて、諦めて、開き直りましょう。
結局、なるようにしかならんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直なるようになる時っていつなんだろうと思いました。確かにずっと逃げ回っています。開き直る事ができるなら頑張りたいです。

お礼日時:2021/07/27 11:54

(ーー)//



双極性障害Ⅱ型の者です。
朝の起床時から無気力状態ですw

何かをしたいという気持ちがほぼ湧かない。
ほんの数秒前まではこの世の終わりのような残念な世界に身を寄せては、
とにかく常に倦怠感と激しい眠気で、起きているのが苦痛状態です。
※私のお元気タイムは18時~21時まで。それ以外はほぼ同じことを考えることを繰り返しては、自分の中で「No」を突きつけ堂々巡り。

自分の人生なのに自分自身でコントロールができない。

、、、。
と前置きが長すぎましたが、

お勉強は1日2時間もやればお腹いっぱいです。
あとは授業に集中してれば、一流は無理でも普通の大学くらいなら行けます。

1日24時間あって、睡眠時間と食事、風呂、トイレ以外、勉強している人なんてまず居ません。

必ずどこかで「遊び」(スマホを覗くとか)が必要です。
気分転換ができないで、勉強だけに集中するなんて不可能です。

社会人だって8時間しか働きません。
詰め込み式で8時間研修をやっても覚えていることなんて1割も無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院ではっきりとした病名は言われておらず、自分が何に苦しめられてるのかすら分からない状態です。入院を勧められましたがコロナの影響で病室が中々空かず、色々なストレスが重なって泣いて暴れての繰り返しです。ご飯も食べる時と食べれない時があり、元々拒食症だったという事もありますが日々体重は減っています。次回の病院でしっかり病院の先生と話し合ってみようと思います。感情的になるとは自分でも思っているのですが、なるべく抑えて話したいと思います。助言してくださってありがとうございました!

お礼日時:2021/07/27 11:52

苦しい事が重なると、落ちるところまで落ちてしまいますよね、、。


とりあえず今やるべき事から一つずつやっていきましょう。がむしゃらに頑張っているうちに、なるようになっていると思います!
いまは辛いでしょうけど応援しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるようになる時まで耐えようと思います!

お礼日時:2021/07/27 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!