dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビートルズのI am the walrusを名曲だと言う方がいますが、あの曲の意味が分かりません。
具体的にどの部分が名曲だと感じるのですか?

A 回答 (2件)

ただそれぞれが楽器を持って演奏しているだけではなく


どういう音を出すか

ミキシングをどうするか
録音された後で
声や楽器の音を
いろいろと編集しています

後で音を加えたり消したりもしています

クイーンものちに
何度も吹き込んで
180人ぶんのコーラスを
グループで歌って加えたりもしています

そういうことを
この頃からやっていたんですね

ビーチボーイズが
一般には売れなくても
バンドの人たちから
いつまでも注目されていたというのも
不思議な音作りをやっていたからなんですね

あの曲の意味ではなく
音をもう一度聞いてみましょう
    • good
    • 0

実験的な音作りを実践している点かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!