アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Queenの2001年デジタルリマスター盤を買おうか迷っています。
「イニュエンドゥ」・「Made in Heaven」はデジタルリマスター盤でないものを持っているんですが、音質が向上しているのであれば購入してみたいと思うんですが・・・。

実際に比較してアドバイスしていただける方、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

MF(モービル・フィデリティ)盤



東芝
ABBEY ROAD TECHNOLOGY(ART)・・・・EMI
HS2088・・・・東芝EMI

art盤なら、買っても
あの THE BEATLES 1 に使われたリマスター
(音の、透明感が、売り)

http://www.asahi-net.or.jp/~eh6k-ymgs/etc/remast …

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~eh6k-ymgs/etc/remast …
    • good
    • 0

あなたの持っているCDが、昔の国内盤か、輸入盤か分かりませんが、私は『シアー・ハート・アタック』の、


輸入盤を持っています。
(この輸入盤はリマスターではない)
この輸入盤を聴くと何となく、音が全体的に小さくて弱く、遠いところで演奏してるのを聴いてる感じです。

一方リマスター盤は、音がクリアです。
力強いところは力強く、透き通るような音は、
綺麗です。

『自分はデジタルリマスター盤を聞いているんだ』という自己暗示みたいなのがあるかもしれませんが、
やはり多少は違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っているのは輸入盤です。
「イニュエンドゥ」・「Made in Heaven」は比較的新しいですから、あまり変化ないのかもしれませんね・・・。

お礼日時:2005/05/13 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!