プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。今まで経験していてやはりこれは普通の金縛りとは違うのではないか、同じケースの人がいないかを調べる為に相談させていただきます。
私は今18歳なのですが、高校生の時からよく金縛りにあっていました。しかし、普通の金縛りとはちがい、まず最初に右耳からゴゴゴと音が鳴りその後にキーンと高い耳鳴りがします。ここまでは、これまでみた夢のような体験をする前置きなのですが、そのあとは自分のドアが勝手に開いた風景から〔自分が寝ている姿は見えないが、寝ている体勢からの視線はおくれる〕人の姿は見えませんが、たくさんの人が入ってきた感覚がありその後に顔の周りでお経をとなえられました。その他にも女の人が上に乗り泣いていてうでを持ち上げられる感覚。他にも色んなことを体験してきました。内容がとても怖く、こんなに怖く設定しなくても良くない?と思ってしまいます。
調べるとお経が聞こえることは金縛りではあるそうで、それは脳が勝手に怖いと思い錯覚を見させているという意見がありますが、私はもう慣れてしまったので怖いという感覚より早く終われという感覚に近いです。
最近はその金縛りがなかったのですが、今の時間帯でまたそれが起きたのですが今までにないケースでとても恐怖を感じたので話させていただきます。
今回は前置きのような耳鳴りなどはなく、最初から夢のような中で私の見える視界には、全部真っ黒に写っており、その中で黒電話のようなものが見えた気がします。そこでチリリリリリリという電話の音が聞こえました。
私は夢の中で動けるわけではなく、そのうっすらとみえる視界と音と感覚が分かるだけで、チリリリリリリと音がとまった瞬間、突然右耳からすごい大きい超音波のようなどんどんどんどんゴゴゴゴゴのような音がなっている中で小さく女の人が何かを喋っているのが聞こえました。その声が聞こえた瞬間に身の毛がたつほどの鳥肌がブワァとでました。そのあと私は怖くてたまらなくて何度が起きようともがいたのですが、もう一度その黒電話がなり同じようなことが起きた後にやっと起きれたのです。
しかし、夢から覚めたあと、心臓の下らへんから痛みを感じました。このような体に異変を感じるのは初めてなので、かなり怖いです。
いつも起きたあとはふわっとした感覚で、焦って起きるというよりも静かに冷や汗をかき、あまりすぐ動けない感覚の中でだんだんと体が動かせるという感じです。

普通の金縛りはこんなにも怖い体験をするのでしょうか?調べた中だとなかなか私のようなケースは珍しいとは思うのですが…これは作り話ではなく本当に困っているので何か少しでも原因が分かる方は教えていただきたいです。長々と失礼しました。

A 回答 (8件)

金縛りは息ができなくなるので怖いです



寝起き脳は起きてるのに身体が眠ってるとでも言うのでしょうか

夢等から目覚め起きようと思った時
身体が起きてないと言うより仮死の感じ
息ができない

夢にあった
スリーカード勝負で負けたら連れて逝くを
仕掛けられたのか

その後 9回程死にそうになり
その度生きてるのはその時の金縛りの死の仕掛けの消化だったのか??

9回目終わって思います
    • good
    • 0

単純明快ですね。

気にしすぎです。人間は理解しがたいものをとやかく考えると心や精神に不調をきたします。私は金縛りや霊は否定しませんが、あなたは気にしすぎです。
    • good
    • 0

金縛りにも色々なパターンがあるので、普通がどうとか一概には言えないでしょう。


家が霊道になっているとか、新興宗教をしているとか、換気が出来ていないとか、色んな原因も有るので、寝る場所を変えたりしてみては?
    • good
    • 1

夢と現実が分からなくなっているというのがよくあるようです。


それが夢でないと言う保証があなたにはできないわけですからどう考えてもそれは夢だと思いますよ。
それでもおかしいと思うのならば精神科医とかに診てもらったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

一旦数ヶ月ほど睡眠導入剤を使ってみては如何でしょう?


夢を見る暇なく気がついたら朝になってますよ?
その状況で金縛に合うかどうか試してみては?
夢や現の世界はレム睡眠時に起こりますから
それを飛び越える睡眠導入剤なら
そう言った現象は起こりませんよ
金縛が現実に起きてなければですけどね

んで、睡眠導入剤は精神科で処方して貰えますので、お近くのメンタルクリニックへどうぞ
    • good
    • 0

金縛りは夢です


昼寝をしたり 寝室が寒かったり
ナッツなどの栄養不足の人に良く起きます
夢は意識のかけらをつなぎ合わせたものですから
勝手に想像した産物ですから思い出すたびに自分に都合のいいように作り替えられていきます
    • good
    • 0

病院に、行きましょう


ここでこの質問してもちゃんとした回答が出来る人などいません
    • good
    • 0

そもそも“普通の金縛り”ってのがね。


人によって感じ方は変わるでしょう。

そしてそれはただの夢でしょう。
目が覚めたらって事は寝てるって事で、夢って自分でも言ってる。
金縛りってのは頭だけ覚醒して起きてしまってるけど、体はまだ寝てるから動けないって状態。
寝てるならそれは夢。
そして、夢はただの夢でそこに意味なんて無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A