タイトルと同じなのですが、送信者不明のメールが届きました。よくOKWebの質問を確認してるのですが怪しくて確かめたいと思い質問させてもらいます。
あて先が
undisclosed-recipients: <undisclosed-recipients:>
添付が
MDKOPAND.EXE(23.0KB)
というメールが届きました。
同じ質問があったら申し訳ないのですがお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

BCC 意味」に関するQ&A: BCCにする意味

A 回答 (3件)

添付ファイル名のつき方からして、Hybris系列のウィルスのようです。


削除しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕の知りたかった答えです。ウィルス名を聞いても分からないのですが、そのことが知りたかったのです。

お礼日時:2001/08/27 02:43

最近では、知人になりすましたメールさえあるくらいですから、知らない相手からの意味不明のメールは絶対に開いてはいけません。


exeファイルは実行形式のファイルですからダブルクリックしたら、とんでもないことになります。
すばやくメールを削除して、削除済みアイテムも空にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからは送信者不明のメールを削除したいと思います。

お礼日時:2001/08/27 02:41

undisclosed-recipientsということからBCCで送られたものと判断できます。


プロパティの詳細でへッダー情報を見ても送信者分かりませんか?
添付がEXE形式なので非常に怪しいですね。
ウィルスチェックしてみましたか?
訳のわからないメールは開かないのが一番かと・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿してわずかの間に回答していただいてありがとうございます。プロパティを見ても何が何やら分かりません。すみません初心者なので。

お礼日時:2001/08/27 02:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRecipient address rejected: User unknown in local recipient tableのエラーについて

自動配信しているメールがあるのですが、
ある所からここ2週間ほど続けて以下のエラーメッセージが出ます。

< #5.0.0 X-Postfix; host xxx.xxx.xx.xxx[xxx.xxx.xx.xxx] said: 550 <メールアドレス>: Recipient address rejected: User unknown in local recipient table (in reply to RCPT TO command)>

User unknown in local recipient table とありましたので、アドレスのユーザー部分の間違いだろうと思い確認したところ、エラーは出ているもののそのメールは相手側には届いているとの返事が返ってきました。
となると、アドレスの登録間違いではないということになると思うのですが、これ以外で原因として考えられるものはあるのでしょうか?
もしお分かりになる方がいらっしゃっいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

メールボックスが存在しないというエラーです。
相手のメールサーバ管理者へ、このメールのヘッダを添えて問い合わせた方が良いです。

Qあて先と差出人が同じのメールって?

From: "ゆき" <ice_cafe_****@yahoo.co.jp>
To: <ice_cafe_****@yahoo.co.jp>
と、こんな感じの気色の悪いメールが良く来ます。
私のメルアドあてで無いのに何故届くの?
誰か教えてください。

Aベストアンサー

BCCで送信してきてるからではないでしょうか?

BCCとはCCと同じように複数の人にメールを一斉に送信する時にCCはあて先(誰に送ったかが)すべてわかるのに対し,BCCは誰に送ったかが分からないようにするメールの機能です.

その際にあて先(TO)がないと送信できないのでTOには送った人(自分)のアドレスを入れているだけだと思うのですが・・・

Q送信者もあて先もないのに、メールが届く!?

一昨日から、今までに3通か4通くらい来たんですが、送信者の所も件名も空欄なんです。
最初は迷惑メールかと思いましたが、送信者のところが空白なのが気になって一度開いたんですが、
送信者なし、あて先(つまり、私のアドレス)なし と書いてありました。

送信者も宛先もないのに、なぜ届くのでしょうか??
もちろん、本文もありませんでした。
これも迷惑メールでしょうか・・・(>_<)

Aベストアンサー

所謂迷惑メールですね、
(1)せつせと削除するか
(2)プロバイダーの迷惑メールサービスで
(3)あるていは自分のPCのセキュリティーソフトで
 2&3は送信者空欄 本文空欄 等その他が設定できます。

私は(2)と(3)を併用し現在は気がセイセイしています。
ぜひ削除も良いですが、煩わしいので設定をしておかれると良いかと

Qパソコン初心者です。ヤフーメールに怪しいメールが届きます。

ヤフーのメールアドレス(オークションIDと一緒の)によく、
何か 黄色の、クリップマーク??みたいなのが付いた
Delivery mailってゆうのがよく来るのですが・・・・。
(↑よく似たアドで色んなところからきます。中にはドコモの
 アドレスからも・・・・)

初めてメールが来た日、1度だけクリックしてしまいました。。。。。
最近は、怪しいんでいつも削除してます。
初心者なのでさっぱり解りません。。
ウィルスメール???
これって、いったい何なんでしょうか??
開いてしまったらどうなりますか??

Aベストアンサー

ウィルスメールの可能性は高いです。送信者のアドレスは偽装されているのであまり重要ではありませんが、あなたのアドレスを知っている誰かが既にウィルスに感染している可能性が高いです。他人に対する対策は難しいので、とにかく削除!!です。

Q同じメールが2つずつ届く

メールのソフトはoutlookです。同じメールが二つずつ届くようになって困っています。フォルダを作った時に仕訳ルールの設定をしてからだと思うのですが原因がわかりません。別のフォルダではそのようなことはないのですが、何個かの決まったフォルダに受信される時だけです。直し方わかる方おりましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

仕訳ルールを見直してもらうのがよいかと思います

必ず、条件で重複しているものが見つかると思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報