性格悪い人が優勝

今朝のNHKのニュースで、感染者の人数だけで必要以上に心配することはないと言ってました。

感染者が今より少ないオリンピック前にそんなこと一度でも言ってました?

そういうところが気色悪いです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    感染者の人数を必要以上に煽らないでとも言ってましたがそれは民放に対して言ったんですよね。

      補足日時:2021/07/28 10:04

A 回答 (12件中11~12件)

高齢者のワクチン接種が進んで感染者の大半は50代以下になっており、なおかつ若い人ほど重症化しにくいことが統計的にも判明しているから、感染者の人数だけをみて心配するのは適切ではない、って言いたいんでしょ。



> 感染者が今より少ないオリンピック前にそんなこと一度でも言ってました?

感染データ(ワクチン接種効果も含めて)が積み上がるにしたがって分析も進み、新たな知見が得られてそう言えるようになったのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は単純に逸らす為の方向転換だと思ってます。
感染数を煽っていたのを急に煽るなは酷いです。

これからはワクチン接種をしない国民に問題があると責任を転嫁していきます。

お礼日時:2021/07/28 09:26

NHKで言っていたかどうかは分かりませんが、そういうことを言っている人は一定数います。



私自身そうだと思っています。感染者が何人いるかより、重症者が何人か、死亡した人が何人いるかのほうが問題です。

COVID-19は現在日本で87~88万くらいの人が感染しており、死亡者数が1.5万人くらいです。死亡率は1%台です。

年代別で見ると50代までは0.4%以下ですが、60代以上となると1%以上になり、年齢が高くなるほど、死亡率は高くなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それを今言うのが気色悪いという話です。

舐められてると感じないですか。

お礼日時:2021/07/28 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!