アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もやもやするので、こちらで整理させていただきたいです。。

バイト先の社員さん(30代)と付き合っています。
私はこまめに連絡をしたい派なのですが、彼は昨日大事な会議があり、とても忙しそうにしていたため、あえて何も言わずに4日ほど連絡を控えていました。
昨日、「会議頑張ってね!」という連絡をしたところ、「頑張れました〜!」というような連絡がきました。
最近はあまり会えていないこと、こまめに連絡を取りたい私にとって久しぶりのLINEだったことなどで、とっても嬉しかったのですが、
彼から「○○もお疲れ様〜。今日から三日もやすんでるんだね」ときました。シフトを確認したようです。

ここで絵文字がなくなり、感情が読めないのですが、彼やお店が忙しい中、私が今日から休みだということに怒っているのかなともやもやしています。特に三日「も」というのが気になります。(実際にはもともとシフトに入っていない日も含まれるので、休みをもらったのは1日です。)
私は学生ですが、すでに24歳で、確かに世の中でみたら、ふらふらしているように見えると思います。でも彼は応援してくれていると思っていたので、なんだかそれについても、急に嫌味?を言われたようで、わからなくなっています。
今まで彼がこう言う口調になったことはなかったので、特になんでもないことだったら、ネガティブな自分が申し訳ないとも思います。

そのあとは「そうなんです、ありがたいことに、、」と送り、彼が次いつお店にいるか教えてもらって、またお話しできるとき教えてください!と送ったところで終わっています。

今不安なのは、嫌われてしまったのかなということです。
特に思い当たる節があるとすれば、彼が忙しいのに連絡がしつこかったかなや電話で会いたいなと言いすぎたかななどです。毎回連絡は返してくれていました。そこで、彼にばかり意識を向けすぎだと思ってこの4日は連絡せず、私は私で自分の学校のことやもう1つの仕事のことに集中していました。それが極端だったのでしょうか。。

真意は彼にしかわかりませんが、
みなさんはどう感じますか?

また、別のことになるのですが、私はあと数日で誕生日を迎えます。ですが、彼が来週まで忙しいと言っていたのと、今は嫌われてしまったのかな?とも思うので、言いづらくなってしまいました。プレゼントが欲しいわけではなくて、年に一度なので、なんとなく「おめでとう」と言われたいなと思ってしまっています。
もし、嫌われていないのだとしたら、次にいつ会えるかは未定ですが、さらっと伝えられたらいいなと思っています。みなさんならなんて言いますか?

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ご意見いただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんは学生なんですよね?

学生なら尚更年齢関係無く、休んでしまうのは当たり前だと思うのですが、、笑
しかも彼とあなたは、社員とバイトの関係ですし立場も違います。
もし彼氏がそんなの関係無いと考えるようであれば、その彼氏どうかと思います。
もしその方が彼氏では無くて、普通の社員とバイトの関係であるなら、あなたはその社員の方に軽くパワハラを受けているとは思いませんか?
LINEもせず、休んでいたら不機嫌になるなんて、自分勝手過ぎます。
もし不安なら、あなたが連絡しなかった理由を伝えてみてはどうでしょうか。それでもしあなたの気持ちを受け取って貰えないようなら私は別れます。
見た限り、忙しいのにと言っているようにしか見えませんが、あなたが自分で見たものだけが答えです。
彼女が誕生日なのに会いたいと言っても不機嫌になるなら私は嫌ですね。
    • 0

ぶっちゃけ、学生バイトさんにそこまで求めないと思います。

わざわざ嫌味言っちゃうくらいブラックな職場だと違うかもしれませんが。
「3日も」の「も」は、
「会えなくて寂しいなぁ」くらいのことではないでしょうか。

>毎回連絡は返してくれていました
って、彼から連絡くることはないのですか?
この4日間、彼からも連絡がきていないのでしょうか。
もしそうだとすると、
なんだかそれって恋人同士なの?って思っちゃいますね。
相当連絡不精な人なのか、実は既婚者なのか。

>あと数日で誕生日
>「おめでとう」と言われたい
だったら素直に伝えた方がいいです。
「実はX日が誕生日なんだ!」
「その日、会いたいんだけどダメ?」
とか、ちょっと甘える感じでね。
あまりマメな彼じゃないっぽいですし、
したいことはどんどん伝えていった方が不満は少ないと思います。
    • 0