プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人権や子どもの権利に何かを追加するならば何が良いですか?
インターネットにつなぐ権利、電子マネーを使う権利、地域の郷土料理を食べる権利、
観光する権利、良好な景観を享受する権利、色々考えられると思いますが何が良いでしょうか。
既に存在するものと重複してしまっても構いませんので自由に回答して下さい。
個人的にはですが、LGBT関係が実際に明文化されそうな気もします。


参考:
世界人権宣言(仮訳文)
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/udhr/1b_001.h …
日本国憲法
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=321CONS …
児童憲章
https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chuk …
「児童の権利に関する条約」
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jido/zenbun.h …
SDGs(持続可能な開発目標)
https://www.maff.go.jp/j/shokusan/sdgs/sdgs_targ …

A 回答 (5件)

死ぬ権利、安楽死を選択して受ける権利ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/29 12:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「形式的な平等が必ずしも公平とはいえない」「公平かどうかは立場によって変わる」との事ですね。

お礼日時:2021/07/29 12:11

権利そのものでは無いが、人権を犯した者への処罰の厳罰化、及び国際法へのはっきりとした盛り込み。

これが無いと、大陸の某国みたいに、国をあげて人権侵害を犯していても、治外法権だと言い逃れされて、外からの取り組みが出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/29 12:32

教育の平等化、ですね。



なんで大金払わないと有名大学行けないんだろうね。
塾行ける子と行けない子がいたり。。。
国の将来考えたら、真っ先にやれよ、って感じなんだけど。

まぁやらない理由はわかるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/02 20:34

復讐する権利

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/02 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!