プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの標準メールアプリでgmailを使いたいと思っているのですが、メールアプリにgmailアカウントを追加してメールを使う場合はずっとそのアカウントでgoogleにログインした状態になってしまいますか?
例えばGoogleマップを使う時やyoutubeを使う時などでもです。
(私はgoogleアカウントを二つ持っていて、メールに使うアカウントとyoutubeなどを見るアカウントをできれば分けたいと思っています)
あまり詳しくなく、調べてもうまく見つけられなかったので教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

そんなことはありません。

そもそも標準メールアプリにログインというものはありません。
追加すればメールを受け取るだけです。
Google chromeにしろYouTubeにしろログイン状態を維持する設定にすれば変更しない限り変化しません。
勝手にアプリがログイン維持している状態を解除して別のアカウントに変更することはありません。
流石にそんなセキュリティで運営しているIT企業は存在しません。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすく説明して下さって理解できました。
本当にありがとうございました。