プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っていない。男性としては、この女性と付き合う決め手がない。
見合いで、出会い、実際会ってみたら、そういう深い仲になるイメージが湧かなかった。
でも、いい妻にはなりそうな女性。要は甘え下手。
一緒にいると、俺は自信が持てないし、それなら、完全に結婚のため・稼ぐだけの男。って言われた方が気が楽。そういう理由で、その女性と、そういう関係になるイメージが湧かなかった。

それをはっきり伝えて。でも、これからいい関係気づくのであれば、あと少しやり取りして、互いに好きになれるか、見ればいい。

と。でも、俺はおはようからおやすみまで毎日連絡取り合いたいタイプだから。と電話で女性に伝えたら、10日返事が来なくなって、11か12日目にお疲れ様。と普通に連絡が来た。

こういう時、毎日連絡取りたい男性としてはどう思いますか?

で。。一見会って、いいなとは思ったけど、女性が甘え下手だから(可愛い・庇護の対象にならない?)一緒にいると、俺は自信が持てないし、それなら、完全に結婚のため・稼ぐだけの男。って言われた方が気が楽。
って感じるって、どういう意味?男性としてはどうして欲しいのですか?

A 回答 (1件)

>どういう意味?男性としてはどうして欲しいのですか?

どうもないよ。
その女性はお断りってことです。
悪くはないけど結婚したい相手じゃないってよくあるから。

書いてあるように、甘え下手でたぶん独立心のある女性なのかも。
ただし、可愛げや女の魅力がないタイプ。(美人や可愛いとしても、魅力のない女)
会話も恐らく乗らないふたり。
男性はメールでべたべた、メールでその人となりを知りたいタイプ?
だから会うよりメール、あくまでも家とか仕事場とか安全圏から出たくない男。
たぶん一緒に暮らすには不向き。

この二人は徹底的に合わないのでお互いに次にいくのがベスト。
合わないものをどっちか一方、とくに女性側が一生懸命しても無理でしょう。
多分女性側がこれから一生懸命メールしても心は寄らないと思われる。
10日以上連絡が来ないのはこれ以上進めないという態度です。
逆に好きな相手を10日以上放置しません。
お互い、次の出会いを見つけるのがいいと思うよ。
    • 2
この回答へのお礼

当たってますねー。

・甘え下手でたぶん独立心のある女性なのかも。
・男性はメールでべたべた、メールでその人となりを知りたいタイプ?
だから会うよりメール、あくまでも家とか仕事場とか安全圏から出たくない男。

はい。女性が、自分の生活圏に越してくれるよう男性にお願いした(それが結婚の条件)
男性は、いいよ。というものの内心は嫌だと思う。

男性は、甘え下手でたぶん独立心のある女性像に可愛げのなさを感じるくせに、女性の金銭だけは期待している。結婚するか分からないのに、妊活=婚活と称して、1千万の不妊治療費を女性に出してくれるようお願いする。(結婚するか分からないのに)そして、万が一治療でできた子供が障害を持っていたらおろしてくれと言っている。ありえない男だと思う。
そのくせ、女性が、じゃぁ、あなたの生殖機能は何一つ問題ないの?と聞くと、男は、いいとこついてくるね〜俺は調べたけど白だったよ。と。でも嘘だと思う。調べていないと思う。前の彼女と不妊治療したの?と聞いてもしていない。というし、単に詐欺師じゃないかな。と思っている。

多分他の女性ともうまくいかないんじゃないかな。。。