プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeっていいですね~

ずーっとフルで動画残るし、いつでも検索して見れるし、「ひとつの作品」にこだわる人はテレビよりいいような気がします

テレビの場合、あー見逃した~ がありますが、YouTubeはそれが無いですもんね

で、思ったんだけど、テレビで、見逃した場合は、Tverってのもあるらしいけど、自分は使ったことないので、たいがいまずはYouTubeで探します。

すると近い場合たいがいあります。そのバラエティー番組のフル動画

でも、絶対といっていいほど、しばらくすると、その動画は消えます

これは、何故に消えるんですか❓ 誰かが報告、誰かが削除 の流れでしょうか

もし、自分が作家で、ひとつの作品にこだわる人なら、よりおおおおおくの人に見てもらいたいから、「消すな」って言うかも知れませんw

そういう場合は、どうなんですかね

バラエティー番組の動画がすぐに消されるのは、関係者じゃない人が勝手に違法アップロードしてるからでしょう?

じゃあ、関係者「公認」でフル動画載せたら、それも削除される運命なんですか?

さすがにまだテレビで放送したものをフルで公式が載せれる時代では無いと思うけど、スポンサーによって違うんですかね。完全に自分のスポンサーで番組やってたら公式チャンネルとかいってフルで残しちゃっていいんですかね

なんか2~3年前まではテレビがプロで、YouTubeはアマチュア って思ってました

が最近芸能人YouTubeが増えまくってそんで面白すぎるので、テレビとYouTubeの差が無い感じがします

2019年9月、コロナの前のみんな幸せだったあの時代、オールスター感謝祭にフィッシャーズの人が出ていて、なんかで優勝しちゃってシーンとなって、なんかあのころはYouTuberって言うとすごく素人臭くて、あまりいい目で見てなかったけど、

2020年6月、ついにラスボス石橋貴ちゃんねるず以降は、なんかもうテレビよりYouTubeの方が多く見るようになって、イメージが変わりました

A 回答 (2件)

>これは、何故に消えるんですか

権利者に無許可なのでは?

>誰かが報告、誰かが削除 の流れでしょうか

誰かの通報もありますし、AIが見つけ出したり、あるいは、中の人が探し出す場合もあります。

>バラエティー番組の動画がすぐに消されるのは、関係者じゃない人が勝手に違法アップロードしてるからでしょう?

その可能性が高いですね。
そもそも、権利者なら、すぐに削除する必要がありませんからね。
ただし、期間限定としているなら、その期間しか公開されませんので、削除なりされますね。

>関係者「公認」でフル動画載せたら、それも削除される運命なんですか?

権利者がアップしたなら、権利上の問題がなければ権利者が削除しない限り削除されることはありません。もしくは、非公開にしない限りは誰でも視聴出来るってことになります。
ただし、権利者が期間限定とかにしている場合は、その期間しか視聴はできません。
    • 0
この回答へのお礼

何故バラエティー番組で、放送後YouTubeに公認で公式でフル動画掲載 ってのがどこもないんでしょうか
これからそういうバラエティー番組も増えるんでしょうかね

>何故バラエティー番組で、放送後YouTubeに公認で公式でフル動画掲載 ってのがどこもないんでしょうか

各会社の公式サイトにアップしているから。
他のサイトにもアップしたり、管理するってことは、管理者の負担になるし、広告収入の問題
収益ってYoutubeとコンテンツ作成者での分配することになるが、Googleの都合により分配金が変更される可能性がある。

コンテンツの違いについての問題
日本の地上派のゴールデンタイムでもOKなものが、Youtubeだと、NGってこともある。
現状の日本だと、テレビ放送で東京オリンピックの水泳競技・高飛び込みはOK。
でも、Youtubeだと、男子水泳競技・高飛び込みは、AIの自動判別でNGって判断で削除される可能性がありますので。

だったら、日本のテレビの放送規制に従い流せる方がよい。
どうしても、ネットでの権利者の都合で無理な場合は、その部分だけの修正ですみますからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

すごい詳しいですね…

一社提供番組ではまた違いますか?