アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームセンターに関する質問なんですけど、近場のゲーセンにはメンテが悪い太鼓の筐体しか無くて、店員さんに直して貰いたい所なんですが、そんな簡単に直してくれるのか、こいつ面倒臭いなとか思われるかなとか色々考えちゃって申し出しずらいです。かといって自分はまだ中学生なので金銭的にもバスや電車で市外のゲーセンに行くのもキツいです。ゲーセンの筐体のメンテってだるいもんなんですか?それとメンテを要求する客は店員さんからしたら悪印象ですか?
自分はそこまで頭の良い方ではないので、よく分からない文や生意気な書き込みがあったらすみません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

お願いするのは何の問題もありませんよ。
『どうなってんだ!!』的な暴言が嫌がられるだけです。
どこがどう悪くなっているのか伝えることは、お店にとっても有益です。
店員は自分では遊びませんから、不具合があっても分かりにくいのです。

設置している筐体のメーカーが定期的にメンテする事になっているはずです。ですから、店員に伝えておけば、そのタイミングで修理するはずですよ。不調だと集客力が落ちてしまいますから。

もし、店長さんが誰か分かるなら、直接伝えたほうが良いですよ。
店長は売上に責任をもっていますから、直ぐに対応してくれるはずです。
不具合で上手く遊べなかったら、その分のお金も返金してくれるでしょうね。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

自分も店長に相談する事を考えていましたが、
結構人気のお店だったので、忙しくて迷惑かなと思ったのでやめておいたのですが、お店の利益やこれからプレイする人が嫌な思いをしない事を考えると指摘させて頂いた方が良いかなと感じました。ありがとうございます!

お願いはしても良いかも知れませんが最近ゲームセンターは客が減り沢山潰れていっています。

• 1