電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が中学生の頃の話です。

あの頃、母はメダルゲーム依存性でした。

母は無職で、ゲームセンターが閉店するギリギリまでメダルゲームで遊んでいました。

晩御飯は自分で用意しろって感じで、メダルゲームで母がいないときは自分でカップラーメンを作って食べていました。

私が学校から帰ってくると、ときどき「ゲーセン行かない?」と母に誘われます。

断れば母は一人で遊びに行くし、一緒にゲーセンに行っても、閉店するまで母は帰らせてくれません。

父と母は、それについてよく喧嘩をしていました。

父にメダルゲームをしているのがバレたら都合が悪いので、母はいつも、駐車場に車を置くときは裏側の分かりにくい場所に置いたり、「食材の買い物に行ってくる」と、父に嘘をついてまで遊びに行っていました。

それがほぼ毎日でした。

母はたかがメダルゲームに、5万くらいつぎ込んだこともあります。

あの頃の私は、これが普通で大したことではないんだと勝手に思い込んでいましたが、今になってその異常さにやっと気がつきました。

みなさんは、私の母についてどう思いますか?

やっぱり、異常だと思いますか?

A 回答 (3件)

若い頃の僕みたい。

ゲームに夢中になる人って大人げないよね。
僕も人の事言えないが。
何せ、友達の妹に嫌われるほどだから(笑)
なので、お父さんに相談し、母親とはしばらく別居すると良いよ。

よく読んだら、昔の話じゃないか?
http://otasukeman.pupu.jp
    • 0

人によってどう感じるかは違うと思いますし

家庭って本当に色んな家庭があると思うから
どう思うかと言われても難しいです。

私としてはその家庭の子供がどう感じるかと
いうのがポイントだと思います。

愛情を感じずに育つと、親を信じられなくなってきたり、色々不満がでてきます。
あなたはいつくらいから異常だと思ったのですか?
たぶん周りと比べたりし出すのが、小学校高学年くらいからだと思います。
もし、中学生のあなたがそれが当たり前だと思っていたのなら、もしかしたらお母さんからの愛情を感じていたのかな?と思いました。

色んな家庭があります。
例えば未就学児でその状況はネグレクトだと思いますが、中学生だと本人がどう感じるかかなと思います。

あなたが愛情を感じずに育って今も苦しかったりするのであればそれは間違ってる子育てだったということです。
    • 0

パチンコで財布が空になる主婦もいます

その点五万ならマシかもしれませんね

ダメ主婦とは言え五万なら家計は周ります。

まぁ結構メダル負けてるからどうかなぁとは思いますが。

人間何かしら発散は必要なので金銭的には許容範囲かと思います

夕飯をサボってますので主婦的にはアウトです
    • 0