街中で見かけて「グッときた人」の思い出

日本政府は国民に外出禁止令を出した方がいいと思いますよ。正直このままじゃ皆コロナになって医療崩壊は免れませんよ。このまま医療崩壊になって治る病気も治らなかったら元も子もないですよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

緊急事態宣言を連発すればこの様な事態になる事は予測できたはずなのに政府は何もしないでオリンピックも開催した、其れで外出禁止令を出しても国民が納得すると思いますか?、店舗等に休業を要請して居ながら休業補償も支払わずに色々な要求だけは確りと出す、こんな政府は戦争中の軍隊でもなかったのではないでしょうか?、もう呆れて物も言う気になれません残念な菅政権ですね。

    • good
    • 1

憲法っていうものを勉強すると幸せになれます


ちなみにワクチンっていうあなたが人生で聞いたことない魔法の四文字を聞くと死亡者数が下がってます
学力がないのでは元も子もありません
    • good
    • 0

> 日本政府は国民に外出禁止令を出した方がいいと思いますよ。



該当する法律が有りません。
法制定しようとしても、与党内からも反対が出るでしょうから法案すら出せないでしょう。
    • good
    • 0

あなたがそう思うのは勝手だけれど、普通の頭を持った人はそうは思わないはず。


経済のことなどあまりにも頭が悪すぎて考えられないらしいが、外出禁止令を出したら、経済が大混乱に陥る。
医療崩壊を免れたとしても経済が崩壊したら、もっとひどいことになると言うことがわからないらしい。
まあ、馬鹿マスコミの言うことをそのまま言うことしかできない程度の頭では仕方がないのかもしれないが、外出禁止令なんてそもそも法的に日本ではできないと言うことを1年以上も前から言われてきているのに、理解する頭がないというのはほんとうに哀れな頭としか言いようがない。
あなたは引きこもりなので、仕事のことなど考えなくて良いのかもしれないが、外出禁止令をだされたら、みな仕事にいけなくなると言うことなのだが、この意味が理解できないらしい。
まだ、正社員の人は良いが、非正規の人は元々給料が少ないのに、仕事がなくなったら、どうやって生きていけと?
    • good
    • 0

高齢者が重篤にならないので、医療崩壊は起きません。



それに、みんなワクチン打っちゃってるし。
大丈夫、大丈夫!!
    • good
    • 0

>日本政府は国民に外出禁止令を出した方がいいと思いますよ。



そんな事はわかりきっている。根拠となる法律がないからやりようがないってだけ。
    • good
    • 1

もう手遅れだし、我々一般市民が考えたところで何も変わらないので考えるだけ無駄ですよ。

    • good
    • 0

全国民が4週間外出しなければ収まるようですね。


自民党を選んだ国民ですから仕方ありませんね。諦めましょう。
    • good
    • 0

外出禁止令を出しても従わない若者が感染増やしているので意味無いですね。

若者からは医療費をふんだくればいいのだと思います。それくらいやらないと気を付けないでしょうから。
    • good
    • 0

残念ながら それを可能にする法整備が出来ていません


この1年間ですべき事ではあったはずですが
前総理が日本モデルでの対応策と打ち出し、それを継承している
現総理では 法整備する気も有りません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!