明日、友人がお店を開くので開店祝いのスタンド花を出したいのですが、自分は現地から遠く離れた場所に住んでいます。今までもスタンド花を出したことは何回かあるのですが、直接お店に行って注文していました。それが今回はできないのです。

友人の店は大阪の梅田なのですが、何かよい方法はないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

注文すると、花屋さんのネットワークで近くのお店から配達してくれるシステムがありますよ。


「花キューピッド」が有名だし私自身よく使うのですが、スタンド花を扱っているかわからないので、検索したらこんなのがありました。
他にもたくさんあるようなので、ご自分でも検索してみてくださいね。

参考URL:http://www.e-flowergift.com/cyumon/quickorder.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速利用します。

お礼日時:2005/03/03 20:46

花のギフトを利用されては?



Googleで「花 ギフト 宅配」でたくさん見つかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日・明日に配達してくれるところを探していたのですが見つかりませんでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 20:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山の花の名前を調べるサイトありましたらお教えください。

山登りをして花の写真を撮ってくるのですが花の名前を調べるのに使えるサイト教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。下のサイトはいかがですか?名前、花の色、季節、山域で検索できるようです。
http://www.japan-net.ne.jp/~nagayama/y-hanaji/
こちらは色や場所、丈なんかで検索できます。
http://kawakita-hp.cool.ne.jp/hana-kensaku/index.html
ご参考までに。

Q飲食店開店の際、お花やお酒の祝いを頂きましたが、そのお返しは必要でしょ

飲食店開店の際、お花やお酒の祝いを頂きましたが、そのお返しは必要でしょうか? 気持ちの問題だとは思いますが、私自身、開店祝いのお返しは頂いた事はございませし必要ないと思いますが、「やっぱりするべきでしょう!」という意見を聞いたもので・・・。  いかがでしょうか?

Aベストアンサー

最低限お礼状は出すべきでしょう。
あとは飲食店であればサービス券や招待券のようなものを渡しては如何でしょうか。

Q野の花の名前を調べる良い本はありませんか?

野の花の写真を撮っています。
雑草というか野原や土手、山道に咲いている花が主な被写体です。

ところが、撮った花の名前探しに苦戦しています。書店で探しても、高山植物やガーデニングの植物は本があるのですが、野の花の本は見つかりません。何かいい書籍があれば教えてください。

ネット上でも探したいのですが、ご存知のサイトがありましたら、重ねてお願いします。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「身近な野草を調べよう」
◎http://www.tcp-ip.or.jp/~jswc3242/contents.html
(身近な野草)
◎http://ss.ngri.affrc.go.jp/weedlist/title.html
(外来野草)
◎http://member.nifty.ne.jp/mouzuika/
(モウズイカの裏庭)
●http://www.fb.u-tokai.ac.jp/WWW/hoshi/plant/plant.html
(ハイパー植物図鑑)

ご参考まで。

参考URL:http://www.naoe.hiroshima-u.ac.jp/~hirata/yasou/

Q開店祝いのスタンド生花のお返し

開店祝いのスタンド生花のお返し
個人経営小規模小売店(物販)を新規開店することになりました。
一般的な礼儀として、お祝い品を頂いた場合には半値返しが基本、と聞いたことがありますが、
問屋さんやメーカーさんから頂いたスタンド生花(店頭に並べるもので1台¥15000相当)に関しても、基本通りにお返しをしたほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

  こんにちは。

 業務でも、会社対会社の取引でも、結局は人と人の付き合いなので、一般的な礼儀としての考え方を持ち込んても良いと思います。

 いただいた分のお返しとしての返礼をもらって、悪い気をする人はいないでしょうし、これから末永く取引して付き合って行くのであれば、お互いに気持ち良く仕事ができる潤滑剤だと思えば良いでしょう。

 金額等は質問者さんが考えている額で良いと思います。

Q何の花なのか調べる方法

庭付きの借家に引越ししました。
とても広い庭なんですが、植木の一つもなく、殺風景な庭です。
至る所に、雑草なのか花なのかわからない芽がいっぱい出ています。
せっかくなので花だったら残しておきたいのですが、芽だけで何の花なのか調べるサイトがないでしょうか?
小さい頃は花の水やりとかしていたので、花なのかは何となくわかります。
小さいうちに抜き取らないと草ぼうぼうになりそうなので・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず最初に葉脈が平行になっている「単子葉植物」・・・イネ科などは雑草と考えてよいのではないでしょうか。
単子葉で園芸植物は、ほとんど球根か宿根系だと思いますので、小さな発芽したばかりの物は、抜く対象だと思います。

つぎに庭全体を見て回って、ついでに家の外の道べりを見る。
ふつう同じ草花は全体に植える事はないので、どこでも見れたら雑草の可能性が高い。

今、大きい雑草はそれほどおそれる事はありません。
いわゆる春雑草ですから、強烈に伸びたり、硬くはなりません。
これから発芽して伸び始める物は、夏雑草で強いですから早めに退治。

早くご近所の方と仲良くなって、サンプル的にいろいろな物を抜いて問い合わせるのが、ベストの方法と思います。

芽だけの雑草サイトは見つけれませんでした。
http://www.agri.zennoh.or.jp/visitor/appines/zassou/hat_sel0.asp
http://www.takii.co.jp/green/prevent/weed.html
http://www.sumika-takeda-engei.co.jp/zasso/index.html

参考URL:http://narc.naro.affrc.go.jp/oldss/kouchi/weed/hatazaso.html

まず最初に葉脈が平行になっている「単子葉植物」・・・イネ科などは雑草と考えてよいのではないでしょうか。
単子葉で園芸植物は、ほとんど球根か宿根系だと思いますので、小さな発芽したばかりの物は、抜く対象だと思います。

つぎに庭全体を見て回って、ついでに家の外の道べりを見る。
ふつう同じ草花は全体に植える事はないので、どこでも見れたら雑草の可能性が高い。

今、大きい雑草はそれほどおそれる事はありません。
いわゆる春雑草ですから、強烈に伸びたり、硬くはなりません。
これから発...続きを読む

Q開店祝いのお花は?

友人がカクテルバーを開店することになりました。
お花を贈ってあげたいと思っていますが、
胡蝶蘭か、店先のスタンドフラワーにするか迷っています。
12席ほどの、こじんまりとした店のようで、
お花だと場所を取ってしまうので…。
胡蝶蘭は日持ちもするし華やかだし、スタンドは宣伝にもなると聞いたので決めかねています。
予算は2万円程度、と考えています。

Aベストアンサー

スタンドフラワーを贈るならば、先に、そのご友人に確認して下さい。
店先のスペースなどの関係もあって、邪魔になる場合があります。

何も知らせずに贈りたいなら、
適度な大きさの胡蝶蘭の鉢植えが無難なところです。
決して広くない店内のようですから、あまり大きな鉢植えだと、
やっぱり、邪魔になってしまいますから。

Qアパートを借りている人の名前を調べる

アパートを借りている人の名前を知りたいのですが
調べる事はできますか
調べられるならどのような方法が有るか教えてください

Aベストアンサー

家族でも、今のご時世、DV等の問題もあるので簡単に調べることはできないですよ。
探偵会社にお金を払って調査してもらうとあらゆる手段で調べてくれるかもしれません。
行政やまっとうなところでは個人情報の取り扱いについて約束をしていますから、何かあれば訴えられたり損害を食らうことになるのでいいません。

Q車の所有者と使用者が遠く離れている場合の手続き

車の所有者と使用者が遠く離れている場合の手続きで
質問があります。

妻の兄が岐阜に住んでいます。
私も妻も東京に在住しています。住民票も東京です。

半年ほど、義兄の車を借りることになりました。
車の所有者は義兄のままで、使用者は私になります。

役所への申請など必要な手続きはありますでしょうか?

保険については「ちょいのり保険」
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/ichinichi/index.html
で対応する予定です。

駐車場は近所に借りる予定ですが、これも私の居住地の
2km以内となりますでしょうか?

無知なため、漠然とした質問となり大変恐縮ですが
教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その程度なら なんの手続も不要です(車庫は確保して違法駐車とならないよう充分注意)

気にするとしたら、任意保険が 質問者から見て充分かどうか です

不足すると思うのなら、書かれているように、質問名義で必要と思う保険をかけることです(兄の分には手を付けずに)

Q離弁花と合弁花を調べる方法と意味

植物分類素人です。離弁花、合弁花というのは何を信用したらいいのかわからなくなってきました。ネットで検索しても両方の答えがでできて、例えば「ノリウツギ」は合弁花とも離弁花ともでてきます。
分類も変化するということはわかりますが、白黒をはっきりさせるためにはどのようなことをすればいいのでしょうか?ネットで検索して目的を果たす方法はないでしょうか?
また、離弁花と合弁花を区別することは、単に花の形だけでなく、もっと深い意味があるのでしょうか?
今、身近にある多くの植物を分類していますが、小中高教育レベルで、離弁花・合弁花の二つを分類する価値と、ネット検索でで2つを分類する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

従来ユキノシタ科はおしべやめしべの数が少ない仲間として、離弁花のひとつの科にされていましたが、系統解析が進歩してノリウツギを含む木本のアジサイ科と、草本の狭義ユキノシタ科を分ける方がよいことがわかってきました。ノリウツギは、多くの図鑑などでは広義のユキノシタ科として離弁花に扱われている一方で、最新の分類の成果を取り入れた文献ではアジサイ科として合弁花になっていると思います。
合弁花と離弁花を分ける意味は、従来は大きな双子葉植物を便宜的に二つに分ける方法だと思われていましたが、近年のDNAによる系統解析でも、おもに合弁花からなるグループとおもに離弁花からなるグループがあるようです。単純に花弁が合着するかどうかでは判断できません。
こういうことはおそらく大学生になって植物学を学ぶと教えてもらえることです。最新の系統解析の結果を、感激を持って理解するためには、従来の分類体系を知っていることが大事だと思います。「小中高教育レベルで、離弁花・合弁花の二つを分類する価値」のひとつとして、従来の分け方を知っていて悪いことはないと思います。

Q新装開店のお店の花輪

こんにちは(^o^)丿 不思議に思っている事がありますので教えて下さい。

お店がオープンした初日ってお店の前に花輪がある時がありますよね?
関西ではこの花輪のお花をみんな抜いて持って帰ります。全部無くなるとその店は繁盛する!と言われているらしいのです。
でもせっかくのオープン初日に店の前を綺麗に飾っているのに・・とも思うのです。本当はどうなんですか?地域によっても違うとは思いますがどう思いますか?
ご意見お願い致します(^o^)

Aベストアンサー

こにゃにゃちは~。
以前テレビで見たのですが、愛知県では(特に名古屋)オープンする店に近所の人たちが開店前から集まっていてお花が飾られた瞬間に「わー、きゃー」とお花を抜き、ものの数秒で全部無くなるらしいです。
でもそれじゃ~あんまりだわ~って事で、名古屋ではお花を飾るときに「正午12時まではお花を抜かないでください」と但し書きを添えるようになったようですが、12時になると一瞬でハゲぼうずになるらしいです。
開店しても花の1つも無かったら話題にもならない・・なんて寂しいから、私はいいんじゃない?って思います。ただし節度は持ってね?って感じですかね(`∀´)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報