電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、V601SH使用中です。
来月あたりに家族割の関係で、ドコモに移ることになりました。
そこで、機種に悩んでいるのですが、今の自分の中の順位は、

(1)SH900i…2.4インチの大画面と画質の良さが魅力。しかし、大きくて重い。
(2)N900is…デザインが好印象。しかし、2.2インチと荒画質が玉に傷。 
(3) P900i…カスタムジャケット◎しかし変換長押しがいや。


果たして、V601SH→SH900iは意味あるのでしょうか?
そして、他の機種はどうなのでしょうか?
901iも視野に入れたいのですが、金銭の関係で今回は見送らせていただきます。
また、SH900iの在庫はまだ大丈夫なのでしょうか?
どなたかアドバイスを下さいませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

V601SH⇒SH900iが一番良い選択かと思いますよ。



Pの予測変換が下を長押しとご存知なんでしたら、研究はされている様なので。


一応、個人的な感想は

○SH900i
デカイ、色がキツイが、カメラ機能と液晶はやっぱり綺麗。
マルチタスク非対応が残念。
動作もサクサク動き、V601SHからの変更だと一番無難。

○N900iS
動作が少しもっさり遅い。
カメラも綺麗とは言えず、900iシリーズ最小と辞書が内蔵程度しかメリットがない。
T9ダイレクトのおかげで、メールはP900iより打ち易い。
SHがデカクて嫌で、カメラを重視しないならばコレかも。


○P900i
中身の操作性はNと同じ。
しかしニューロポインタがないので、メールの予測変換が少し不便。
動作はサクサク。一部、待ち受け画面に戻る時だけ遅い。
カメラは綺麗。
カスタムジャケットで色々日によって気分を変えれる。


マルチタスク非対応は、元々V601SHからの変更でしたら、ない事に不便を感じないでしょう。
しかし、そろそろ900iシリーズは完売してきている様です。
早めに買われて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、oneballさんに背中を押して頂いたおかげでSH900iにしてみようかなと思います!Vフォン2年縛りで来月にしか解約できないところが心配ですが…
どうも早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 21:57

回答にちょっと遅れましたが・・・



>N900isはメールをフォルダ別で分けることはできるのでしょうか?

出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。
どうもSHは在庫がないみたいなので、N900is、値段が下がってきつつあるN901icで考えていきたいと思います。
どうもお世話になりました。

お礼日時:2005/03/05 16:06

現在V601SHとSH900iとN900isを使用しているauユーザーですが、V601SHからSH900iでしたら意味はあると思いますよ。



動作の処理から言えば、SH900iよりもV601SHの方がモッサリしていますね。考え方にも寄りますが、自分は重さ=質感の高さと認識しています。
大きさは、V601SHが許容範囲ならばSH900iもさほど大きくは感じないと思いますよ。
(V601SHは片手では空けにくいですが、SHは開きやすいですし)

N900iSはニューロポインタが使いたくて手に入れましたが、たまにニューロと十字キーの誤動作をしますが。(これは自分の操作ミスですが)
液晶はどちらかといえば、V601SHよりは黄色っぽいですが綺麗ですよ。少なくとも自分の端末では・・・
(SHの液晶の方は、ちょっと白っぽい感じがしますが)

N系(N900isとP900i)とSHはUIや用途が別物と思って選択された方が良いでしょうね。

でもV601SHから見たら、(個人的にはUIが)SHも別ものに見えてしまいますが・・・

在庫に関しては、早めに在庫のチェックを入れておいた方が良いでしょうね。
お住まいの在庫状況がかなり厳しいようでしたら、一時的にV601SHとFOMAで2台持ちなどでも良いですし。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
N900isも諦めがたいですね… N900isはメールをフォルダ別で分けることはできるのでしょうか?

補足日時:2005/03/04 20:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!