電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月中旬出産予定の子供の名付けで男の子だと
琉生(りゅうい) 柚真(ゆうま) けんたろう 龍之介(りゅうのすけ) 夏蓮(かれん)
と夫と候補が出ました。

女の子は、かおり 穂華(ほのか) あんじ 真帆(まほ)
亜美(あみ) 由奈(ゆな)
この中でキラキラネームや読めません。などありますか?
私は男の子だと夏蓮くんがいいです。
今時っぽくて字面がかっこいいこの時期に咲く花の蓮が好きで意味もいいからですね。

女の子だと穂華ちゃんがいいです。
華に華やかな人生を歩んで欲しいと
言う思いです。

A 回答 (6件)

キラキラネームかどうかは人によっても違うと思いますが、


私はどれもキラキラネームだと思いません。
ただ、琉生はほぼ確実になんて読むんだ??となると思います。
あと、『かれん』は女の子っぽいなと感じてしまいました。花の名前付けるのって女の子の名前に多いかなという印象ですし、響きもカレンちゃんって名前は女の子でたまに聞きます。

あんじ は濁点が入るのが女の子だと好まれないかも、と思わなくもないです。外国人ならいっぱいいますけど、日本人だと珍しい気がします。アンジュなら市民権得てると思いますが。
それと穂花って超有名セクシー女優がいるのでそれが1番に出てきてしまいました。

赤の他人が好き勝手いいました。すみません。
    • good
    • 0

ゆなは辞めた方がいい


わたしは普通の名前だと思うけど年配の方は偏見に思う人も居るので辞めた方が無難

ということで女の子は薔薇(ローザ)か短剣(ダガー)男の子は聖志瑠(セシル)か児丹(ジタン)にしましょう
おしとやかなお嬢ちゃんや他人を守るためにいのにをかけるような性格イケメンに育ちます
「子供の名付けで。」の回答画像6
    • good
    • 0

かれん は音的に女の子の名前っぽい


(可憐 連想)
女の子の名前候補のほうがいい気がする

あんじ は暗示を連想させる

と思いました。
キラキラではないけど、どうかな? と。
    • good
    • 1

ん~。


ん~。

太郎と花子が
ベストなんだが・・・。
    • good
    • 3

この中でキラキラネームは無さそうです。

大丈夫てすよ。
    • good
    • 1

爺さんや婆さんになったころに呼ばれてもおかしくない名前にしたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!