プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保険会社は無制限保証していてもどうして潰れないのですか?

A 回答 (3件)

大抵の人は、事故等で亡くならないからです。


毎日、人が何万、何千人なくなる世の中なら
保険会社は、成り立ちません。
    • good
    • 0

保険会社は、さらにその上の保険会社の保険に入っていますから、大丈夫なんです。

    • good
    • 0

殆どの人は事故を起こさないように気をつけていますし無制限まで損害が酷くなるような事故はそう起こるものでは無いです。

悪質な事件になるようなケースでも最後には保険適用外となるので使われる事は無いです。
現実にはあり得ませんが加入者が皆一斉に事故でも起こさなければ潰れるような事はまず無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!