「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

彼女がいる人のことが気になっています。 私は23歳で、相手は28歳です。彼女は彼のひとつ下だそうです。

相手の方とは職場で知り合い、もうすぐ交流がなくなるから少しさみしいですねと話していたところ連絡先を聞かれて交換しました。1週間ほど前から連絡をとっています。

職場で会っていたころから気さくな良い人で、色々な話をしていたのでとても仲良くなり、その時に恋人の話もしています。

連絡先を交換してからはタメ口で話そう、お互い呼び方を変えようと相手の方から提案してきたり、何度か電話をかけてきたり(私からかけたことはないです)してくれます。

恋人がいることは知っていたのであまり連絡しない方がいい、このまま会わずに連絡も断てば好意も薄れていくだろうと思い、何度かスタンプだけで返信してみたりしましたが、毎回別の話題を振ってきて未だに続いている状態です。本当にどうでもいいようなたわいない話しかしていません。

どうしたいのかわからないので、進展するならしたいしその気がないなら早いうちにダラダラ連絡するのをやめたいのですが、さすがに彼女がいるのを聞いている手前ハッキリ本人には言えない状態です。どう確かめたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ハッキリ聞かないと、進まないし、もしもこのまま進んだら遊ばれるだけだよね。


私なら、「彼女と別れないなら、これ以上進めない!」って言うかな。
上手くいって、もし付き合うことになっても、グダグダしたところから始まったら、同じことされそうだし。ずるい男に遊ばれたくないもん。
    • good
    • 0

もし彼女が自分で同じことをされたら嫌じゃないでしょうか?



その男性の方と進展しない方がいいのではないのかなぁと感じました。



彼に悪気がなくても
新規の連絡先を交換し
会話を途切れさせないように繋ぎ
電話をしている彼氏を私だったら素敵と思えません。


ハッキリ私に気持ちがありますかと聞いて
曖昧な返事をしてくるようならスッパリ切ったほうがいいような…

気持がある!とハッキリ言われたら今後の2人の関係を考えたらいいのではないでしょうか
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
色々考えすぎて疲れていませんか。
相手の詳しい状況は、分からないのだから気にしなくてもいいのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!