プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。転勤中って恋愛したくなりますか?
私の好きな人は期間限定で転勤しています。
彼曰く「転勤前に彼女作って転勤で離れてる間LINEだけだと冷める。でも向こうで作っても結局戻ってくるからまた遠距離になる。ということは転勤の期間分婚期がのびるのが嫌だ」と言ってました。

A 回答 (5件)

期間限定ならしませんね!

待ってくれている女性が居るならその人に捧げたいです♡
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
転勤は1年で、ちょこちょこ帰ってくるみたいです。
私は全然待ちたいのですが、彼がそれが嬉しいのかどうか(>_<)

>ちょこちょこ帰ってくるみたいです。

その時にプライベートで会えないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今帰省中なので最近会いました!また近々もう1度会う予定です。

>恋愛したくなりますか?

いいえ、遊びたくなります。
ごくごく当たり前に話す「男としていつ遊ぶ?遊んだ?」のネタとして出張転勤などは定番です。

彼の言い分は自分自身擁護ですね。
・離れてる間に冷める
・結局戻ってくると遠距離
・転勤の期間分婚期がのびる
お前と結婚したいとは言うてないし
戻ってくるまで遊ぶかもしれないし
素敵な女性と結婚したいが婚期先延ばしされるのが嫌だ
『俺と結婚できなかったのはお前の努力不足だ。おれは結婚に向けて人生を歩んでいる』
でなければ
『戻って来るんだから俺の結婚相手はお前しか考えていない』かも。

ちょっと自己中かもですね。
そこへん理解して共に歩むのが結婚だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということは私と結婚するはわかりませんが、恋愛対象ではあるのですかね?

№2です。

>お返事ありがとうございます。
こちらこそ(^^)

>今帰省中なので最近会いました!また近々もう1度会う予定です。
良かったじゃないですか(^^)
で、近々もう1度会う・・・・・
えっ!?恋人じゃんwww

>私の好きな人は
これって片想いという意味ですよね?
そんなに頻繁に連絡取ったり、会ったりしているなら彼氏と一緒なんですけど・・・・。

『私達って、どういう関係?(^^)』と聞いてみて、彼がふざけた様な回答するのだったら、その辺にあるスイカで殴っていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

会ってランチしてショッピングしたり冷たいもの飲んだりお話ししたりって感じでした。彼がちょっとふざけてみたりする姿が見れたので前より心開いてくれたのかな?って思うけど、私を冗談でいじったりたりもするので友達って思ってるのかな?って、、、、(>_<)
今度の土日は彼が予定があるので、平日ご飯いこ!!って言われました。

片想いだと思ってます。付き合おうというのはないので、、、連絡は彼自身、LINEがめんどくさくなるタイプで、こないだも友達のLINEなどたくさん溜まってました。なので私に申し訳ないと思って返してくれているのだと思います。
彼は友達も多くて、毎週土日予定があるタイプなので、こうして会うのは彼にしたら普通なのかなとかネガティブになっちゃって、、、

たぶん友達!!って言われそうです(>_<)
彼自身、以前彼女つくったら冷めるとか質問に書いてたこと言ってたので今恋愛モードじゃない感じで、、、

№4です。

詳細情報有難うございました。

>たぶん友達!!って言われそうです(>_<)
いやいやw普通の友達では無いですよ(^^)
とっても仲の良い友達で、あなたと居たら落ち着けるのでは?
でないとわざわざ帰省中に会わないと思います。
彼から見たら都合の良い友達なのかもしれませんが、その都合良いを『不可欠』に変える事だって不可能ではないはずです。

>彼自身、以前彼女つくったら冷めるとか質問に書いてたこと
>言ってたので今恋愛モードじゃない感じで、、、
口では何とでも言えますし、恋愛モードで無いのも状況的に仕方ないと思います。
何はともあれ、期間限定でもある彼が戻って来てからが勝負だと思いますので、今の間柄をキープしておいたので良いと思います。
一生懸命でそれどころではないかもしれませんが、今を楽しむ事もお忘れなく(^^)

>彼は友達も多くて、毎週土日予定があるタイプなので
>こうして会うのは彼にしたら普通なのかなとか
>ネガティブになっちゃって、、、
そしたら諦めますか?
諦めるにしても、ベストを尽くして決定的に駄目だと分かるまでは頑張るべきです。
結果はどうであれ、ベストを尽くす事によって、あなたも納得して次に進めると思いますので。

現状は恋人候補の上位として依存しすぎない様に普通に頑張ってください(^^)
ちなみに、体関係は無いですよね?
先に体を許してしまうとセフレ状態になる恐れがありますので留意してください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事本当にありがとうございます(>_<)
彼女ではないにしても彼にとって特別な存在だといいなと思います。今は友達だとしてもそれが変わることもありますよね(>_<)

たしかに、、、彼の言葉は本当ですが、今の気持ちなどはわからないし、転勤が終わってからどうなれるかが勝負だし、、、私も転勤中離れてるからといって何もしないと離れていくと思うので連絡を取ったり私なりに筋トレしたり、自分磨きしておりますまだまだですが( ; ; )

この転勤が決まった時、諦めようという気持ちは一切なく、応援しよう、次会った時に綺麗になったとか可愛くなったって思ってもらえるようにしようと言う気持ちの方が強かったです。
転勤ということで何かできないかなと思い、お手紙とプレゼントを渡しました。お手紙はうるっときた、メッセージカードかきゅんとした、と言ってくれました。プレゼントは本当に辛い時に開けたいからと言って今はラッピングのまま飾ってくれています(>_<)

空回りすると逆にいけないと私も思うので、落ち着きも見せながらがんばります!依存や重い女にはならないように!
もちろん体の関係はありません。普段から触れてくることさえほぼないです。