電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はドンキでバイトをしている高一男子です、ドンキで働き始めて2ヶ月が経ちました、レジを担当しているのですが大体のやり方も分かってきてレジ打ちに関しては特に問題は無いのです、ですがどうしてもインカム(連絡器具)が慣れません…僕は普段人と話さないコミュ障なので誰かに何かを伝えるという行為は難しいので…それにインカムは全従業員が聞ける為分かりづらい言葉で伝えたらどうしようとかを思うと頭が真っ白になり言葉が出なくなります、その度に先輩達が代わりにインカムで伝えてくれてくれます…いつまで経ってもインカムに慣れれる気配がありません…後はインカムさえ慣れれば先輩達に頼る事なくレジをスムーズに打てるので慣れたいのですが皆さんならどうやってインカムに慣れていきますか?僕の様な普段人と話さないコミュ障の方などの意見も聞きたいです、お願いします。(やっていくうちに慣れるは無しでお願いします)

A 回答 (2件)

逆じゃないのか、、、


インカムの方が喋れるんじゃない?
変に緊張しないで普通にはっきりと喋れば良いだけよ
    • good
    • 0

インカム(連絡器具)が慣れません..インカムで連絡する内容は業務で必要な内容ですから、覚えれば良いのです。

「レジ応援お願いします」「店長お願いします」「小銭が足りませんからお願いします」こんな感じで必要な事柄を暗記して下さい。会話ではありませんから、要件が伝われば良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!