アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科助手 試用期間の退職について

歯科助手として働いてもうすぐ2ヶ月経ちます。しかし、歯科助手の仕事が合わないことや、お局にいじめられたり他の方との話し方の差が酷くて、退職するか悩んでいます。

少し大きい歯医者さんなので、インカムでスタッフ同士のコミュニケーションや、院長や先生方のインカムがたくさん届きます。インカムでアシストが返事をするのですが、治療中なので、周りの音がうるさく院長の声が特に小さいのもあり、また別のインカムと被って何も聞こえません。
耳が聞こえず多くの方からイライラされます。

元々耳が悪いので一度ご相談させていただきましたが、ぼーっとしてるからだとか、もっとどちらにも耳を傾けて集中してとお局から怒られます。

また人間関係も院内ではプライベートのことまたスタッフ同士の会話も制限されてます。

休憩中もご飯が喉に入らずほとんど食べれてません。家に帰ってからも明らかに食欲が減り、夜も寝れなくわけも分からず泣いてしまいます。

以上のことから精神的にやられる前に退職した方が良いのか、少し耐えて適応できるまで頑張るか悩んでいます。
どうすれば良いか分かりません。新社会人で初めての職場なので簡単に辞めてはいけないのではとも考えてます。

A 回答 (4件)

その為の試用期間なんだから、細かいことは気にせずさっさと見切りをつけて辞めれば良いんですよ。

単なるクソブラックでしょ、そこ。そんなとこ早く辞めちゃえ! 辞めちゃえ!
    • 0
この回答へのお礼

辞める方向で考えます。意見ありがとうございます。

専門職だから、辞めても、同じ種類の仕事ならいくらでも採用されますよ

• 0

相当追いつめられているように見えるから辞めるのが正解だと思います転職は違う歯科がいいと感じますね。

• 0

これ以上体調を崩す前に、自分に合った職場を見つけるべきだと思います

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。ご意見ありがとうございます。