電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒の18歳です。4月1日に入社をしたのですが、仕事を辞めたいと考えております。
長くなるかもしれませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。
わたしの職種は歯科助手なのですが、私自身、生まれつき足が悪く、歯科助手の仕事がこなせるか不安だったのですが、どうしても職場見学の際にこの仕事をやってみたい!という憧れ心を強く持った為、面接を受け、内定をいただくことができました。歯科助手として頑張るために、病院に相談し、12月に足の手術を受け、万全な状態で就職できるようにしました。
嘘をつくつもりはありませんでしたが、職場に足のことを話すことはしませんでした。
しかし、仕事が始まってから、周りの社員の方々に「足が痛いの?大丈夫?」と声を掛けられることが多くなり、普通に頑張るために手術をしたのに、意味がなかったのではないか?と思ってしまい、精神的ストレスを抱えるようになったと共に、足が痛すぎて仕事に集中できなくなってしまいました。さらに、足が痛すぎて夜中に目が覚めてしまい十分な睡眠が取れなくなってしまいました。それから、もうこの仕事は続蹴ることができないなと思ってしまいました。
最初だからきついというのはわかっていますが、どうしても足は完全に治ることはないと思うので、これから先何ヶ月か頑張ってみようと思っても、一緒だと思うし、もしかするとずっと我慢してしまったら一日お休みをいただくなどの機会が増えて、仕事場に迷惑をかけてしまうのではないか?と思うと、早めに辞めた方がいいんじゃないかと考えました。
明日に指導員の方と面談があるので、仕事をできれば辞めたいこと(上のような理由を説明して)や、足のことを正直に話そうと思っています。
しかし、退職のしっかりとした理由?になるのでしょうか?
また、正直とてもきつい為、できれば即日退職をしたいのですが、できる可能性はあるのでしょうか?
アドバイスお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

辞めるなら今すぐに、

とっとと。

ですッ!
    • 3

辞めたらいい。

自分の人生、自分で決めたらええ。
    • 1