アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホが高温になってますが、どうすれば冷えますか?

A 回答 (15件中1~10件)

配信者が良く熱暴走抑えるのに「冷えピタ」貼ってますよ。


私もたまに貼りますが効果ある。
やってみてください。
    • good
    • 1

電源を切る。



あとは、充電をやめる。
バックグランドで動作しているアプリを停止する。

カバーなりケースに入れているなら、ケースから外す。
    • good
    • 0

熱さましシートを貼っておくとか。

    • good
    • 0

質問の回答としては暫く電源OFFにしておけば冷えます。


冷やしながら使いたいのであればDAISOなどでグッズ売っているから使って見たら如何?
    • good
    • 0

恐らく充電中か、ゲーム等を行っている最中ではないかと思います。

発熱に対しては、放熱をする以外には対策はありせん。

スマートフォンの充電中やただ見ているだけなら、下記のような USB 接続のファンを使って風を送って冷やすことができます。1 台で上にスマートフォンを置いて下から風をあってもかなり冷えます。私も、92mm の同様のファンを使って冷やしていますが、熱暴走を防ぐことができています。

2 台セットなので、上下にファンを積み間にスマートフォンを置いて冷やせば、より効果的でしょう。ファンの 4 隅にゴムの足が付いているので、少し浮かせることができますから間に挟むようなことが可能です。ただし、このやり方をすると、スマートフォンは見ることができませんので、充電中専用になります。

http://amazon.co.jp/dp/B08NDRMNMN ← ¥1,780 upHere 12cm USB冷却ファン USB扇風機 ミニ送風機 PCケースファン 2基連結 900-1300RPM 3段階調節 静音タイプ【N12U04】

その他、使いながら冷やすのであれば、スマートフォンに取り付けるタイプの冷却ファンがあります。下記はその一部ですが、他にも様々な機種があります。

http://amazon.co.jp/dp/B08D77FLN4 ← ¥2,550 3APLUS m102 スマホ散熱器 スマホ 冷却ファン 超静音 冷却クーラー 生放送 荒野行動 PUBG Mobile 発熱対策 半導体冷却 冷却ラジエーター USB給電式 散熱効果抜群 (黒色)

http://amazon.co.jp/dp/B08D76TL8N ← 白色のタイプ

Amazon で 「スマートフォン 冷却ファン」 で検索してみて下さい。

※放置しておいたつもりでも、アプリケーションのアップデート等を自動で行うような設定にしてあると、スマートフォンは稼働状態になり通信を行っていますので発熱します。さもなくば、勝手に熱暴走をすることもあり得ますが、流石にそれはないでしょうね。状態をよく確認して下さい。
    • good
    • 0

使っていなくて、充電もしていないのに発熱ってのは変ですね。


考えられるのは、バッテリーかスマホ本体のトラブル、あるいは、乗っ取られて、勝手にスマホが通信状態になっているってことかもしれません。
    • good
    • 0

正しい対応



・電源をOFF
・扇風機の風に当てる
・冷えるまで放置


絶対にしてはいけない間違った対応

・内部に結露を発生させるような事をする
・外気温より10度以上 低い物質と触れさせる

具体例
・冷水、氷水に浸す
・冷えた保冷剤を当てる
・冷蔵庫に入れる
・冷房の風に長時間当て続ける
    • good
    • 1

No.2の方へのお礼内容より。


バッテリーが原因と言う事もありますので、バッテリーを簡単に外せるのなら外した方が
良いでしょうね。
そしてショップへ持ち込み相談。
本体に衝撃を与えたりしていると、その衝撃がバッテリーにも伝わってしまって内部破損など
してしまえば発熱から発火へと至りますし。
テレビでも観た事が有るかと思いますが、バッグなどに入れておいたスマホから煙が出て火を噴いている映像を。
    • good
    • 0

水風呂です。


冷水シャワーでも良い。

防水仕様のスマホだけにしてください。
    • good
    • 0

扇風機の風当てる。

 よく絞った濡れタオルでくるむ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!