プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の時のジーンズ保管されてる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

いや~実はシャツはなぜか捨てられずあるのですが、ジーンズは保管してませんね。

• 0

小学生の時の服なんて持ってないです。

大きめがトレンドだった時のTシャツはいくつか残って部屋着に着たりしてましたが、それも20代くらいまでですね。

高校・大学時代の服なら今でもありますよ。流行が過ぎて着る機会が無いアイテムだとかえって長持ちします。あと、ここ10年のファストファッションブームより、もっと前の数十年前のアイテムは高くない物でも結構丈夫な物が多いです。

80〜90年代にかけてのブヨったシルエットのジャケットが長らく恥ずかしくて絶対着れなかったのですが、ああいうシルエットが再流行してきたので、ついに数年間から押し入れから出して着ています。流行って結局「世間の慣れ」ですね。

なので20歳も過ぎると、そろそろ若者向けの流行物ではなく、長く着る想定で服を選んだ方がいいと思います。服って意外と捨てないので。
ただし。社会人の年齢になると体型が変わり易いので、例外として、ボトムスだけはどっちみち長く着れないと思います。
    • 0