アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女です。知的な女性になりたいです。
高学歴の大学生男女5人とアプリでその場限りの会話で経験もお金もある充実した生活に博識で知性を感じる彼らが羨ましくなりました。

まずは何を学ぶべきでしょうか?
どうしたら彼らに近づけるのでしょうか?

A 回答 (1件)

具体的な学問として何を学ぶか選べと言われると、これはもうあまりに多岐にわたりますので具体的には難しいですね。

その代わりと言っては何ですが、新聞の社会・政治・経済・国際面等をよく読むことを是非お勧めします。新聞は色々な分野の知識を学ぶきっかけの宝庫です。例えば興味のある記事を見つけたら、その中のよく分からない部分について、いろいろと調べていくと、そこから一気に世界が広がっていきます(今だったら、円安と経済の話など詳しく調べてみると面白いかもですよ~)。こうやっていろんなことについてあれこれ調べている間に、あなた様の中にも、何となく知識の様なものが蓄積されていくと思います。そして興味を持った話はどんどん深堀しましょう。そうすると得意な分野が出来上がっていきます。いろいろ試してみてくださいね^^。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

社会、政治、経済、国際面ですね
回答と応援ありがとうございます