プロが教えるわが家の防犯対策術!

富山大学の学生です。名古屋市の実家に帰省をするのですが,自転車ではどれ位かかりますか?無謀でしょうか?また,事前準備は何をするべきでしょうか?

A 回答 (7件)

多分、尻が持たないと思うよ。

前もって、4時間以上乗るのを繰り返して、尻を鍛えて起きましょう。

自転車で一日に走るのは100キロ程度に納めておかないと、翌日おつりがくるよ。人間、疲労が過剰に蓄積すると食事もできなくなるから、悪循環に陥る。
まあ、#6さんが書いているように2泊は必要だね。
    • 0

Google Mapで富山大から名古屋駅(新幹線口)まで車で、高速・有料道路を利用しなければ約235km

徒歩だと、約218km

時速20キロとして、約11~12時間

岐阜とかの山を越えるのはきついでしょうね・・・

現実的には、休みながらでも、途中に宿泊をしなければ無理だと思われます。
最低でも、1泊から2泊程度しなければ難しいでしょう。

夏ですとやはり水分補給をしっかりとしないといけませんから、水分。
あと、スポーツドリンクもしっかりと用意している方がよい。

ちなみに、名古屋駅から姫路城までママチャリで24時間以内に生駒を経由していくって無謀なチャレンジをしていたやつがいるけども、姫路城の残り約1kmで挫折していたね(朝日放送に映像が残っているはず)

後に、本人に直接聞いたら、もう少しで挫折した理由をきいたら、休憩を挟みつつほぼ徹夜での走行となったので、一人だけでの走行で疲れて意識が朦朧としていたといっていたけどもね。
    • 0

岐阜の山越えるの大変そうですね。

ママチャリだと呉羽山越えるのもしんどかった気がします。
一応富大卒です。
    • 0

大学生になったら自分で調べる事ができるものは自分で調べる癖をつけましょう。

Google mapなどで、高速道路不使用の条件で経路検索すれば経路と距離が出ます。
その距離を、平均時速何キロで走るかは貴方自身が決める事で、他人が回答できることではありません。
    • 0

変速機付きでないと山越えが大変です。

時間は体力次第ですが、そのうちつきます。
    • 0

名古屋市と言っても広いので…

Googleマップで調べたらザックリとは出ると思います。あとは、休憩箇所や時間をある程度決めたらだいたい出てくるかと。
    • 0

ひたすら国道41号通って半日12時間位じゃないか

• 0