アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在仕事でビジネスホテルに連泊中なのですが、すぐ近くの部屋の20~30代くらいの男性が、分厚いドアを閉めていてもとても大きく聞こえる咳を異常な頻度でされています(>_<)
咳はほぼ乾性で、咳をし過ぎて頻繁にむせているような普通ではない状態です。
部屋にいてくれたらまだいいのですが、なぜか廊下に出て長時間電話もよくされています。

男性は昨日から宿泊されているのですが、これはホテルに対応を求めてもよいでしょうか?(>_<)

ホテルはチェックイン時に体温測定と渡航歴やコロナ陽性ではないか、隔離目的の宿泊ではないかなどの記載を求めていますが、とにかく咳の状態が異常なのでこんなことで感染したくないととても怖いです(>_<)もちろん療養ホテルではないです!

まだ仕事で連泊は続くのでホテルに伝えるべきか、何と言うべきか、どうか助言をお願いいたします(>_<)
本当に異常なのですぐにでも対応をしてほしいです(T_T)至急お願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

ホテルのフロントに電話して対応を求めてください。

事情を言えば対処してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます(T_T)
コロナの可能性もあって怖いみたいなことも言ってもいいでしょうか!?言うだけですごく気が引けるのですが(>_<)

お礼日時:2021/08/04 00:38

伝えてもいいと思いますよ。


もし直接言うのが気が引けるなら、コロナの相談窓口24時間のところに電話して対応方法を教えてもらうといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます(T_T)
その方法があったーー!!と思って早速24時間の相談センターにかけました!
すると「コロナは接触感染と飛沫感染なので、どちらかがマスクを外して1m以内で15分以上会話をしていなければ濃厚接触者にはならず、感染の心配もされなくて大丈夫だと思います。」と言われたので空気感染やエレベーターのボタンでの感染の不安を伝えると、「空気感染の心配はされなくて大丈夫だと思います。そこじゃなくて他で感染することもありますし。ホテルには伝えていいと思います」と言われました。なので安心したような疑問が残るような…でした(>_<)
やはりホテルに言った方がいいでしょうか?(>_<)

お礼日時:2021/08/04 00:49

あなたもホテルからしたらお客さんなので、あなたが不快な思いをされてると伝えればホテル側は何かしら対応してくれるはずです!!


伝え方は廊下で大きな咳をされている方がいて少しうるさいのですが、、で大丈夫だと思います
その後どう対応するかはホテル側に任せましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます(T_T)
そうですよね!!特に長期滞在なので揉め事は避けたいと思い言うのに気が引けているのですが、身を守るためにもそんなこと言ってる場合じゃないかもですよね…(>_<)感染しないか怖い等、そういうことは言わない方がいいでしょうか?(>_<)

お礼日時:2021/08/04 01:06

エアコンで喉が調子悪いとか、


喘息持ちや、気管支が弱いという方かもしれませんが、私なら一応伝えます。
咳をしないでほしいとは、無理なので、
寝られないとかの理由で、
明日、空き部屋に移動を希望したいとか⁈

昔、遊園地内のファミリーホテル一階に泊まった時、上の階の子が夜中まで走って寝られなくて、何回もフロントへ連絡しましたが、
全く静かにならなくて、
部屋を移動できますと言われましたが、
流石に夜中に寝ている家族を起こしてまでは、ないなーと、諦めました。
良い対応してもらえるといいですね。
    • good
    • 2

コロナの相談窓口は相変わらず事務的ですね。


でも、少しは不安は減って対策は聞けてよかったです。

とりあえず、ホテルには、やんわりと不安なことも含め伝える方がより安心ですね。

くれぐれも感染お気をつけください。

モラルのない人どこにでもいます。
咳してる人がいるとついつい呼吸を止めてしまう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます(T_T)

窓口は相変わらずなんですね(>_<)電話の最中は少し安心しましたが、よく考えるとやはりあんなに咳をしているとエレベーターやドアノブで感染リスクはあるんじゃないかとやはり不安をです(T_T)
手洗い、うがい、消毒はこれまで通りしますが、それでも異常な咳を間近で聞くと…(>_<)

やんわりと不安なことも伝えてみます!!
モラルのない人…ほんとにそうですね…。この状況で多数の共用の場であんな酷い咳は出来ないです(>_<)
私も同じくついつい呼吸を止めてしまいます(T_T)

お礼日時:2021/08/04 01:27

おはようございます。



まずは貴方が冷静に、そして落ち着いて対処しましょう。

⚪その相手の方の感染は確かに疑われるので、自分自身がマスクを着けて、コロナウイルスを貰わないように。
⚪その場所に行かない。
⚪内線でフロントに、その近くの部屋の方がコロナ感染を思わせる咳をずっとしているので、確認してほしいと申し出る。(本人に直接言うと、万が一相手が感染していた場合に自分も感染してしまう恐れがあるのであくまでも電話で)
その場合、ホテルはホテルで、保健所なりに連絡をして確認作業なり対応をします。質問者様自身はノータッチで良いです。
⚪部屋を変えてもらう等、ホテル側にお願いする。

上記でしょうか。
まずは落ち着いてください。不安に刈られた行動で巧く行った試しはありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!