アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ台風は夜中に来るのでしょうか?
日中だったら不安感も少しはマシになるのに

A 回答 (7件)

昼間台風の目が通り過ぎていったことは何回もありますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2021/08/04 13:49

その台風は恥ずかしがりやだったのでしょうね。

昼間に来る台風もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだとしたら
恥ずかしがらずに堂々と日中に来てほしいです(ー_ー;)
ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/04 13:51

あなたんちが夜なら、その12時間前後の地域は昼ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

学びました
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2021/08/04 13:50

2018年9月4日に、関西地方を襲った台風21号は、日中に来ました。


当日は、仕事は全員休暇を取得するように指示がありましたが、ずっと自宅待機で、強風が吹いた時は、まるで地震で家が揺れたようで怖かったのを覚えています。
 もし日中だと、仕事や学校は休まなければならない(子供は喜ぶかも知れませんが)日常生活への影響も大きいため、むしろ夜中に来てくれたほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その年は覚えていますが
確かに日中でも恐怖でした。
暗闇だと何の飛来物が飛んできたのか
確認するのが困難なので個人的に夜中は勘弁してほしいと思いました
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2021/08/04 13:53

昼にも来ます。


時間は特に関係ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2021/08/04 13:53

朝も昼間も夕方にも台風はやってきてますが…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無論、承知です。夜は一層恐ろしく感じます。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2021/08/04 13:54

そんなの決まってません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2021/08/04 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!