電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっと歌手で生活していくには日本の歌手では厳しいですか?

A 回答 (8件)

地方で実施しているオーディションを探す。



YouTubeなどネットに歌ってみた!と出してみる。
上手いとか、魅力があれば、ファンが付く。
米津玄師もハチ名義から
まらしぃも東方の曲から
ファンが付いた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと薬の影響で声が昔よりまだ出ないです。ただ、薬の量は1錠になったので、声も出るようになりました。ただまだ一時間くらいで高音の曲は歌えなくなります。

お礼日時:2021/08/05 15:43

本調子になりましたら、是非頑張ってください(^^)


副作用の出る薬は、主治医に相談され、軽いものに変更してもらいましょう。
それでは失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/05 17:19

日本人が海外で活躍しても、という意味です。


昔には全米No.1を獲った曲がありますが。
坂本九〜Sukiyaki

由紀さおりもピンク・マルティーニとコラボしたアルバム『1969』iTunesの全米ジャズチャート1位。
https://youtu.be/O9wYPirEcko


ぬけにんさんは、歌うのが得意なのですね。
是非、トライされ頑張ってください(^^)
YouTubeにあげてみて下さい♪
聴かせていただきます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌手目指す場合は東京に行かないと難しいですよね?どうすればいいでしょうか?

お礼日時:2021/08/05 15:28

ないと思いますよ^ ^規模が違いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの歌手で成功してる人が羨ましい。頑張って日本で成功したいんですが、短命になるんでしょうか?

お礼日時:2021/08/05 15:07

米津玄師 推定7億


ワンオクTaka 推定5億
竹内まりや 5000万
perfume 700万
BABYMETAL 900万
海外で活躍している人より
日本で活躍している人の方が多いのです。
過去の推定年収
福山雅治7億
安室奈美恵6億
中居正広5億
桑田佳祐5億
矢沢永吉4,7億
星野源4.5億
浜崎あゆみ4億
GACKT4億
倖田來未3.5億
稲葉浩志3.3億
木村拓哉3億
だそうです。
https://rank1-media.com/I0000118
最近の歌手
Lisa 2億(夫600万)
YOASOBI Ayase 1.4億
Ado 7200万
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてもらってすいません。海外だと日本人で稼げるわけではないんですね。カニエウェストは音楽だけの収入だと30億円ですが、日本人で今後それくらいの収入に到達できる人は現れるんでしょうか?

お礼日時:2021/08/05 14:47

日本語バリバリです。


ファンが日本語を覚えるのです。
日本でも海外の歌はその国の言葉で歌うでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功すれば年収何億円くらいですか?ドルなら何千万ドルでしょうか?

お礼日時:2021/08/05 13:24

歌手という歌い手より、海外の人は音を重要視しているように思うので、それに見合う音作りができるならウケるかもしれませんが、どんどん新しい音が出てくるので、どちらにせよ、日本人歌手では短命に終わるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカで歌手やるとなると、英語の問題がありますから、厳しいですね。

お礼日時:2021/08/05 13:08

演歌歌手とか一生涯歌手です。


昭和の歌手も。
錦野旦、郷ひろみ、EXILE、矢沢永吉、
杏里他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌手目指してるなら東京に行くべきでしょうか?

お礼日時:2021/08/05 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!