初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

あなたは旦那さん(奥さん)と、どこで知り合いましたか?

初め、旦那さん(奥さん)を、どういう人だなと思っていましたか?

A 回答 (6件)

本当に不思議な出会いなんですが、訪問配布で知り合いました



偶々インターホンを押して出てきてくれて興味がありそうな反応だったので後日会う約束をしてその場で連絡先を交換して色々話していたら仲良くなって、2年間の交際で去年結婚しました

初めは怖そうだな…と思いましたがお年寄りに親切にしている面を見て根は良い人なんだな と思いました

回答になっていなかったらすみません。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

向こうからやってきてくれるなんて。
しかも見ず知らずの玄関先まで。
優待です。

お礼日時:2021/08/07 07:36

すみません……僕、男です…


ヨメさんの印象が埴輪で河童でした。
(悪口ではないです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

埴輪
笑うの下手
おとなしいけど辛辣
冗談がブラック
面白い
河童

許してもらえましたか

お礼日時:2021/08/07 09:49

大学のミスコン会場で。

私はその日にも食う金にも不足の超貧乏人学生。大学のミスコンが入場無料なので、会場に冷やかし気分で、といっても一人だし途中入場なので席はなしで一番後ろの壁にもたれて。

それで最終でグランプリが選ばれた子が、何か手を振ってる。無視してたら、舞台から降りて、一番後ろの私の目の前に。メチャ背の高いのが最初の印象。手をつながれ、舞台の上に連れていかれました。もう、美女がチビの野獣を晒したような気分。

それから、毎日のようにデート、といっても金がないから、一つの飲み物を半分づつ飲む散歩ばかり。大学卒業した日にプロポーズで3か月後に結婚式を挙げました。結婚式費用もなしでしたが、皆さんからの多額な寄付で250人を呼んでの披露宴も可能となりました。

妻、175センチ、私たったの161センチのハゲのキモい顔です。妻によると25メータ以上離れた位置なのに、ひときわ光輝いていた男だったからと。

死別するまでの46年間、夫婦喧嘩は一度もなし。結婚して2~3年は貧しかったですが、その後は金運にも恵まれっぱなし。一姫・二太郎の子宝にも恵まれ、3人に孫娘も。誰もがうらやましがられような、家庭も築き上げられました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸運の女神

お礼日時:2021/08/07 09:48

高2のとき同じクラス、隣りの席になって。



最初は、
おとなしそうやな。埴輪に似てんな。笑うの下手やな。
と思いました。
少し経ったら、
おとなしいけど辛辣で、冗談がブラックな面白いやつやな。
と思いました。
あと河童にも似てんな。と思うようになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

埴輪
笑うの下手
おとなしいけど辛辣
冗談がブラック
面白い
河童に
似て

あなたは女性ですよね?

お礼日時:2021/08/07 07:38

バーでナンパ。


声かける前に、バーテンから彼女に対する情報は仕入れていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい出会いですね

お礼日時:2021/08/07 07:34

会社。

同じ課所属。新入社員で初めての所属先で3年上の先輩が今の嫁さん。どういう人か⇒会社のマドンナ的存在。みんながそう言っていたから。

新入社員歓迎会の飲み会で私が遅れて行ったら空いている席が彼女の隣しかなかった。それでそこへ座って彼女と話してたら意気投合して付き合うようになった。と言うことです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい出会いですね

お礼日時:2021/08/07 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!