電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恥ずかしい話ですが、私はひそかに
ディズニーリゾート(シー)での結婚式に憧れてます。
そこで質問ですが、
もし貴方に結婚予定の彼女が居たとして、
シーで是非挙げたい!と希望してきたら、どうしますか?

一つ条件があって、結構遠方だという事。
なので派手な挙式ではなく、呼べても参列者は家族くらいのささやかなもの。
それでも、やはり普通の結婚式より倍は高くつきます
(200万程…?)
リゾート挙式みたいなものですね

あと、男性は披露宴はやりたいと思うものですか?
親戚や会社の人達へのメンツなどで…

よろしくお願いします

A 回答 (10件)

あくまで自分の場合ですが



結婚式はやはり新婦が主人公だと思うし、一生に一度のつもりでやるのでよほど変な事じゃない限り最大限新婦の希望をかなえてあげたいなと思いますね。

自分は余り目立つ事とか注目を浴びるのが苦手なんでシーであげるとなると注目も浴びるしなぁ・・と思いますが、やはりそこは新婦の為と考えると思います。

ただ現実問題、金額はちょっと痛いですね。自分が今
その式を挙げるとなると金額の問題でちょっと躊躇しそうです。

披露宴は上記の性格なのでやりたくないです。結婚式は両家の家族だけ集めてささやかにって感じがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そう思って貰えるだけでも花嫁は幸せかもしれませんね~

実は私も目立つの苦手だったりはしますが
あのゴンドラはそんな思いも消えてしまうほど
魅力的に映ってしまいます。

金銭面は厳しいですね;
車買えちゃいます。
貯金しなきゃなぁ

私も披露宴苦手な方です
ささやか食事会、良いですよね

お礼日時:2006/09/05 01:30

やりたいと言われればなるべくやらせてあげたいと思います。


偏見かもしれませんが、女性にとっては結婚式って特別な物だと思うので。

>派手な挙式ではなく、呼べても参列者は家族くらいのささやかなもの。
これはどうなのかな?と思ったのですが、N0,4の方の調べでは20人以下のプランもあるようなのでOKですね。

披露宴やりたいですね。
こういうときくらいしか主役になれないから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女では感覚が違うんでしょうかね
女は、ドレスが着れるワクワク感があるのかもしれません

二人だけの挙式でも可能です。
少し前までは、大人数でないと門前払いだったようです。

披露宴やりたい意見、初めて出ました。
lileさん、お友達多そうです^^

参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/05 02:16

>ディズニーリゾート(シー)での結婚式


どんな内容なのか想像できませんが、「やりたい」と言うなら、任せます。
やりもしないうちから、難癖つけて他人の考えを否定するのは私のポリシーに反します。
ただ、披露宴会場の色やレイアウトやもろもろを決めるのに何度も会場に足を運ぶのは大変だし、毎回それに付き合えないことは伝えます。
と、オリジナルで何か持ち込もうと思うと大変ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の結婚式と基本的には変わらないと思います
ホテル内でやるので。
オプションで、ミッキーなどが来てくれたりします

何せ遠方なので、打ち合わせは1.2度かなぁ
二人で行くと交通費もバカにならないですしね
私なら一人でもきっとルンルンと行くと思います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/05 02:06

そういうしきたり自体が嫌いなので、断ります。


結婚式そのものもやらないつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういう考えの人も居るんですね
私も堅苦しいのや披露宴は苦手です
ただ、ウェディングドレスは着たいんですよね…

お礼日時:2006/09/05 01:44

どうしても!


っていうならそこでもいいですが、どうせなら海外でやりたいです。
金はよほど高額でない限り気にしません。

親戚や会社は全く気にしません。
見せびらかすためにやるわけじゃないし。
後でお返しが面倒。

2人が幸せになれればそれでOK
モルジブでどう?とか言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外だと、新婚旅行も兼ねられていいですよね(^^)
でも親は呼びたいので
海外に呼ぶとなると…。
それはそれで楽しそうですが。

披露宴面倒ですよねぇ
ほとんどの人がやるものだし、
やらなきゃいけないという感覚も嫌です

モルジブは一度行ってみたい場所です。
海の真ん中にポツーンと教会があったりとか…
たまりません(><*)
少し心が揺らぐかもしれませんね

お礼日時:2006/09/05 01:42

好きな事をやってください。


男はそれにシノゴノ言わず黙って従うまでです。
結婚式の主役はお嫁さんです。

披露宴は本音言うと、、いや、笑顔でやるのが男の務めです。

ご自身で調べるのも楽しいでしょうね。

お金は、使う時は使い、節約する時は節約しましょう。

末永くお幸せに!!!

(30代男)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男らしいご意見ありがとうございます!(笑)
あれこれと計画立てるの好きなので、
そういう男性の方が嬉しいかもしれません

結婚式のお金って、単位が単位だけに
感覚が麻痺してきますね;

いえまだ決まってはないのです(^^;)すみません
早く幸せになりたいです…はい

お礼日時:2006/09/05 01:15

TDRが嫌いではない30歳既婚男です。



ミラコスタですかね?
挙式+披露宴を参考URLで調べてみると・・・

20名の小さなプランで、最低130万程。
50名程度で、最低300万程。

なんだかんだで、これに数十万はプラスされるから・・・
値段的には1.5倍~2倍といった感じですね。

近所で、親兄弟が皆TDR好きで少人数ならありかなぁ。
宗教考えなかったり、仲人立てなかったりと今の結婚式は自由ですので、
自分達と親兄弟が納得していれば、良いと思いますよ。
質問者様だけの趣味であれば、痛々しい事になるかもしれませんが・・・

参考URL:http://www.disneyweddingsjapan.com/japanese/dhm/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もかもお高いんですよね~(ーー;)
貯金が無いと厳しいです

遠方だと考えられないですか?
好み・金銭の問題よりも、それが一番障害あるかもしれません
遠いと、何かと大変ですからね…。

うちの家族は好きですけどね…(それはそれで痛々しい)
嫌いな人が居ると申し訳ないですね;
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/09/05 01:07

既婚男性です。


当時はアンバサダーもミラコスタもない時代でした。
別に舞浜にこだわったわけではありませんが、オフィシャルホテルで
挙式、披露宴、二次会を行いました。
結婚式、披露宴の主役は新婦ですから、私なら最大限希望を叶えたい
と考えます。
お金を節約したいという希望ならそれもできるだけ叶えたいと思いますよ。
金銭面や料理等で満足ができそうならいいと思います。
本当に信仰の厚い方なら通常行っている神社や教会に行で挙式をする
と思いますので、宗教的なものは考えなくてもよろしいかと。

披露宴に関しては、挨拶回り等が面倒に感じましたので、割と
オーソドックスな披露宴をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
周辺ホテルもウェディング盛んですもんね
もし公式ホテルがあったなら、挙げられてたのかもしれませんね

そう言ってもらえたら幸せだなぁ…
ずっと夢だったので。昇天しちゃいそうです
夢は夢のままでいいのかもしれませんが
心の奥底で、後悔が残りそうな気もして。

挨拶回りですか…
しないと、そういうネックもあるんですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/09/05 01:00

既婚男性です。



私ならもし彼女にそんなこと言われたら引きますね。

因みに私は式は近所の神社で挙げて披露宴は弟が店長をしていたレストランでしたので凄く安くすみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼もある程度TDLが好きでないと引かれるかもしれませんね

細木カズ子が昔、
近所の神社で結婚式するべきと言ってたので
神社も気にはなります
弟さんのレストラン、素敵ですね^^
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/09/05 00:32

質問者を非難するつもりはありませんが


私だったら断ります、

結婚式は神か仏か あるいは集った人に結婚の誓い報告をするものでは?
遊園地でハツカネズミに誓うのは真っ平ごめんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!貴重な意見ありがとうございました。
反対意見の方も多いと思ってますし。

式自体は厳粛な物で、ネズミは出ません。
キリスト式と人前式があります。
その後オプションで、披露宴前にケーキカットや結婚証明書にサインなどに来ます。

お礼日時:2006/09/05 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!